※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初産で、子宮口指1本分開いており、出産の兆候があるか心配。陣痛までの経過や内診出血とおしるしの違いについての経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
初産で、はじめての出産になります!

昨日、朝に38週検診で赤ちゃんだいぶおりてきていて、子宮口指1本分開いてると言われました✍️
その日の夕方に、赤茶っぽいゼリー状のおりものが2回ほど出ておしるしかなと思ったのですが、特にその後何もなく内診出血なのかな?と思いましたが、よくわからないままです🙄
出産は十人十色だと思いますが、子宮口指1本分から陣痛までどれぐらいかかったのか、内診出血とおしるしの違いもどうだったのか、みなさんの経験談聞かせていただきたいです☺️❤︎

コメント

Tony

子宮口指1本開いてると言われてから2週間後に緊急帝王切開で出産しました!
羊水過少症で入院していて、39週の朝にピンク色のトロットしたおしるしが出て、そのまま陣痛に繋がりました!(結局産まれたのは次の日の午前中💦)
私も内診グリグリされたあと、赤茶のゼリーっぽいオリモノでましたが、それはおしるしではなかったです😂
無事に出産出来ますように😍

• さや

さや

コメントありがとうございます☺️❤︎
    そおだったんですね😭緊急で帝王切開で出産されたんですね😢
    今日、妊娠高血圧症候群かもしれないと言われていたので、再度詳しい検査しにいったんですが、赤茶っぽいゼリーのようなものが出たとお伝えしたらそれは内診出血だと言われました😂
    ありがとうございます🥺✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口2cmあいて赤ちゃんもおりてきてると言われてから2.3週間は来なかった気がします🤔
その後鼻水みたいな凄くドロっとしたおしるし?が出ましたが特に陣痛はなく結局内診グリグリしてもらった日(39週)に出産しました😅🙌🏻

• さや

さや

コメントありがとうございます😊❤︎
    2センチも!私もそれから何もなくです。。。🤣笑
    やはり内診ぐりぐりはすごく効果的なんですね🤩動きまくって頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます😆✨

• 10月13日