※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
お出かけ

来月長男の5歳の誕生日なのですが下の子がその頃2か月になります。コロ…

来月長男の5歳の誕生日なのですが下の子がその頃2か月になります。
コロナも少し落ち着いてきたしお出かけしたいのですが、2か月だとどこがおすすめですかね?
やっぱりテーマパークや動物園水族館などは早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月で動物園行きましたよー。
早いってか、授乳が頻回だったりすると大変かもです💦
車で行って、サクッと見るとかなら何とかなるかなぁ。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    たしかにサファリパークとかだったら外出ないし車の中で授乳も可能ですね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サファリパーク理想的ですよね☺️
    こればかりはね…上の子はずっと我慢してるので誕生日くらい!って感じですよね😢
    お陰様で動物園で吹っ切れたのでうちの次男はもうあちこち連れて行かれてます笑。
    コロナ禍だから公園とかメインだけど、コロナじゃなかったらディズニーとか富士急とか連れて行きたい🤣

• 10月12日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

お返事遅くなりすみません!
    やっぱり上がいると引きこもっていることできないですよね😅お出かけの際、移動時間などは気にしましたか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動時間はある程度はやっぱり気にしました!
    グズグズされると上の子も楽しめないかなと、授乳間隔空くまでは結構意識して行動してましたね☺️

• 10月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます😊

• 10月13日
ははぐま

11月だと寒い日も出てくるので、気温を気にしなくていいのは水族館かな?と思います🐟
テーマパークは授乳室がちゃんとあるイメージですが、長時間だとちょっと赤ちゃんも疲れちゃうかもですね。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    11月後半なので寒い日もあるし天気も気にしなくていいから水族館もいいですね!
    ほんとはディズニーに行きたいのですが我慢です😩

• 10月12日
HARU

下の子が同じくらいに、上の子のためにお出掛けでサファリパーク行きました💡
自家用車で廻りながら動物見たので車内で下の子にミルクあげたりできたし、暑い、寒いの心配もなかったので下の子の負担も少なく済みました✨

2ヶ月だとまだ眠ったりしてる時間も多いと思うので、寒さ対策などしてテーマパークなどでもいいと思います☺️水族館に行く場合はベビーカーでも移動しやすい水族館かどうかだけ(階段や段差が多くないか)チェックすれば全然行ける気がします✨

• おにぎりまん

おにぎりまん

コメントありがとうございます!
    ちなみに車移動はどれくらいだったかお伺いしてもいいですか?

• 10月12日
  • HARU

HARU

休憩含めて2時間~2時間半くらいだったと思います😊

• 10月12日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

お返事遅くなりすみません!!
    ありがとうございます!!

• 10月13日