※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が赤い腫れを発疹と診断され、ウイルス感染と言われました。病院に行く必要はなく、看護師の訪問を待つことを考えていますが、放っておくのが心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘のことで質問です。
腕や足に、蚊に刺されたような、1〜2センチくらいの赤い腫れが何箇所かあります。
病院で診てもらったら蚊ではなく、発疹の一種と言われました。熱もなく元気ですが、何らかのウイルス感染だそうです。でも、できることもないし、様子見で大丈夫!心配することは無い。ウイルスと仲良くなってるんだよ〜と言われました。

それは、10/4に、出てきてだんだん治ってきていたのですが、また本日(10/12)出てきています。
様子見と言われたし、病院に行く意味もないし、明日診てもらった病院の看護師さんの訪問があります。週に1回ほど来ていただいています。なので明日まで様子見するのが賢明だと思いますが、きてくださるのは看護師さんですし、その病院で気にしなくていいと言われたので、看護師さんに聞いても様子見って言われるんだろうなぁとおもっています。

ですが、本当に何もせず放っておいていいものか…気になっています。同じような発疹の経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ

ちなみに、こんな感じです。

MAA

同じかは分からないですが同じような発疹、娘にもときどき出来ます!いつの間にか消えてるのでいつも様子見です😯
一応、ある場所は把握しておいて急に増えたりしてないかは気にするようにしてます☺️