※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

排気ガスって体調不良起こしますか?😫2年目のマンションが幹線道路沿いで…

排気ガスって体調不良起こしますか?😫2年目のマンションが幹線道路沿いで排気口の下のTV台に黒い汚れ😭💦
教えてください!

賃貸の分譲マンション2年目です。

子供できたら引っ越しますがまだ住んでます。

もともと、幹線道路沿い(高速も)だしベランダの竿にも、たまに拭くとスス?つくのでやはり排気ガスだなー体には良くないと思ってました。

最近、テレビ台を拭いたら黒汚れがついててびっくりしました。ベランダ側の壁近くに置いてて、斜め上には換気口があるためそこから落ちてきたのかなと。

なのでフィルター?みたいな百均の布を少しかぶせ、外からも同じのをテープでつけたので風は入るけど以前のような黒いのは少しは防げそうなのですが、、、

やはり幹線道路沿いのマンション、家ってやはりかなり吸い込んでしまってますか?( i _ i )💦

部屋が二つあり、よくいるほうが道路沿い
部屋なので変えたほうが良いのかな?とか思ったり。

何か対策ないでしょうか?
特に咳こんだりはないけど、朝とかは窓たまにあけると空気微妙かもと思う事があります。

ここにきて、ハウスダスト?か、肌荒れも起きました。困ってます、、、機密性高く湿度も高めです。

高層階なので景色も良く立地がかなり良い為、子なしの今は不便はないのですが🥺🥺排気ガスがやはり危険かなとおもいはじめまして。。

まぁ排気ガスも低層よりはマシでしょうが😥
詳しいかた、アドバイスください!

コメント