※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんがいます。混合育児ですが、母乳はほぼほぼ出てい…

生後26日目の赤ちゃんがいます。
混合育児ですが、母乳はほぼほぼ出ていないのでミルク寄りです。
先週まで母乳+ミルク80mlを追加して夜寝る前だけミルク100ml飲ませていました。
今週に入ってからミルクを飲み終わっても足りなくて泣くということが増えてきたので母乳+ミルク100mlに増やし、夜寝る前はミルクを120mlにしてみました。
毎回ミルクの飲みっぷりはいいので完食してくれるのですが、飲み終わってもグズグズで常に抱っこをしてあやしています。
たまに吐くことがあるので多いのかと思い、ミルクの量を80mlに戻すと今度は足りないと言わんばかりに口をパクパクしながらギャン泣きするのでミルクの調整が分からなくなってしまいました。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント