※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

名古屋近辺でベビーカーでの移動について相談です。東山線で栄までの移動時、ベビーカーはたたんで乗るべきか、乗ったままでどこにいるべきか、名古屋駅から東山線ホームまでの最短ルートが知りたいです。

ベビーカーでのお出かけについて。
名古屋近辺にお住まいのママさん、教えてください!
東山線で栄まで子どもとベビーカーでお出掛けしたいな、と考えています。(抱っこひもも持参)

13〜16時くらいの比較的空いている時間帯に名古屋駅〜栄を移動しようと思うのですが、
ベビーカーはたたんで乗った方が良いでしょうか?
もしくはベビーカーごと乗るとしたら、どこに居るのが良いでしょうか?(ドア横のスペース?)
空いている時間帯とはいえ、東山線って人が多いですし、暗黙のルール?があるのか…皆さんどうされていますか?

あとひとつ、細かい質問なのですが💦
名古屋駅の導線で、
名鉄→東山線のホームまで
ベビーカー移動での最短ルートを教えて下さい💦
名鉄のスロープ付きの改札を出て→エレベーター→地上に出る所までは分かるのですが、そこから東山線のホームまでのルートが分かりません💦
駅員さんに聞けば良い話なのですが、当日慌てないようにイメージしておきたくて…😅笑

名古屋に限らずだと思いますが、ベビーカーでの移動って本当に大変ですね❗️
当事者になって初めて実感です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

名鉄→東山線って一番遠くなかったですっけ?
桜通線だったかな?

ごめんなさい記憶曖昧ですが名鉄と東山線に反応しちゃいました(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

名古屋お住まいだったんですか?😊
    桜通線が地下深いので遠いです!笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内住みで、独身の時は東山線、今は結婚して名鉄沿線に住んでます!!

今の地域住んで初めて名鉄乗ったので、急行とか準急とか意味不明でした。ごめんなさい話脱線しました(/--)/

• 10月6日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

いえいえ!
    確かに準急と急行って何が違うんでしょうね笑
    名古屋駅のホームもしかり😅

• 10月7日
nckn

曖昧ですが、名鉄降りて百貨店の方から地下街に出れるような、、?
そしたら地下街通って東山線に行けると思います❤️
それか地上でたらミッドランドの方から地下街に入るとか。百貨店だとエレベーター確実にあるし広めなのでいいかなって思います✨
産前何気なく通って気にしてなかったし、産後はまだ電車デビューしてないので曖昧ですが(´・ω・`;)
こないだ車からの抱っこ紐で少し栄デビューしてきました!

• ハニーハニー

ハニーハニー

名鉄百貨店経由で地下街に行けるんですね!
    今までミッドランド経由で行ってたんですが、ミッドランドのエレベーターがなかなか来なくて😅
    栄デビューいいですね❗️私もまず抱っこひもで言ってみようかな…
    ありがとうございます❗️😊

• 10月7日
  • nckn

nckn

今はJRなので曖昧ですが(´・ω・`;)
    抱っこ紐は長時間だと大変ですよね💦短時間ならまず抱っこ紐で行った方がいいのかと🎶
    楽しい栄デビューになるといいですね♡

• 10月7日