※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファイザー2回目の副反応で症状が出て、運動会と接種日が重なり心配。熱が出ないように祈る他、予防法はあるか悩んでいます。

ファイザー2回目で副反応で熱や倦怠感関節痛が出た人、
動くのはかなり厳しいですかね??
また熱が出て解熱剤飲むとかなり良くなりましたか?

2回目の予約をした後に
幼稚園の運動会の予備日が接種日の次の日です😢
今週の土曜日が運動会の予定ですが、
雨予報でおそらく来週になりそうです。
もう予約変えられないし1回目から六週超えてしまうし、
金曜日しか旦那休めないです😢😢

熱が出ないことを祈るしかないのですが、
はぁもう後悔で押しつぶされそうです。
楽しみな運動会、絶対見に行きたいのですが
熱が出ないようにする予防法とかあるんですかね?😢
私が悪いのですが悲しすぎて落ち込みまくってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

動けなくはないですがかなり怠かったです😅熱は私は微熱だったので解熱剤は使ってませんが高熱出したうちの家族は解熱剤意味なかったと言ってました😓

信憑性はありませんがポカリを打つ前打った後飲むと副反応軽いというのは最近聞きます😅

りえ

私は高熱に悩まされた方ですが、知人がワクチンを打ったらすぐにカロナールを飲んでおくと熱は出なかったと言っていました。
運動会を見に行くのはかなりしんどいと思いますが、高熱は避けられると思いますよ。
確か8時間あけたらまた次が飲めるので、熱が出てなくても飲んでおけば少しは違うと思います。

はじめてママリ🔰

副反応は防ぎようがないし、個人差もあります…🤔

私はダウンしましたが、旦那は腕の痛みと、普段より少しだるい位で普通に過ごしてました😑

スポーツドリンク等で水分を摂るのは、テレビで医者が根拠がないと言ってました💦
夏場の接種が中心だったので、熱中症予防で無駄ではないけど…という感じらしいです😇

私の場合を参考までに…
接種当日の夜に頭痛、倦怠感、腕の痛み、38度の発熱があって、カロナール服用して寝ました。
薬が効いてる間は、腕の痛み、頭痛が弱まり少し楽になりましたが、それでも、夜間に何度か目が覚めて体温も37.0~37.7度でした。

翌日は36.8~37.5度の微熱位で、解熱剤は飲まずに過ごしましたが、倦怠感が凄かったです…。
夕方にはスーパーに行ける程度に回復しました🙂

せっかくの運動会だし、副反応が強く出ないと良いですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます。
薬を常時しといと備えたいと思います😢
ほんとうにありがとうございました😊