※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕寝が長くて夜眠れない原因か気になります。夜間断乳後も夜中に何度か起きるそうです。

8か月近くの方、生活リズムどんな感じですか?
朝寝、昼寝、夕寝してて20時に寝室行くんですが、

上の子と18時くらいご飯食べたり
してるときに最近寝てしまいます、、
18時に寝室は早いしなーと思うし、
夕寝は15時前くらいから4時までが多いです
16〜20時に起きてて欲しいのですがどこかで
寝ちゃうので夜朝まで寝ない原因かな?て
因みに夜間断乳しても3回ほど夜中起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子がいます☺️

7時半→起床

9時→離乳食

9時半〜10時半ら辺→朝寝スタート

13時〜14時半ら辺→昼寝スタート

18時→離乳食

19時半→お風呂

21時→就寝

がベースのリズムですが朝寝の時間によって昼寝が変わるので、その場合は17時くらいにサクッと夕寝させたり、20時直前に就寝なんてこともあります。
8ヶ月の赤ちゃんって活動限界時間が2時間半くらいみたいなので、14時までにお昼寝終わっちゃうと18時は眠いのかもしれないですね🤔