※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出先で麦茶やジュースを持ち歩く時期はいつ頃が良いですか?友達が持っていて気になります💦

完母の方
いつくらいに麦茶やジュースなどを持ち歩いて外出先であげるようになりましたか?
完母なのでおっぱいでまだいいと思ってましたが、麦茶を持ち歩いている友達がいて気になりました💦

コメント

うちは離乳食始まるまで母乳以外受け付けなくて、離乳食始めた頃から少しずつあげ始めてたのでその頃から持ち歩いてました(^^;飲み始めたら自然とフォローアップミルクと麦茶などになっていき卒乳になりました!

• みー

みー

コメントありがとうございます(>_<)
    持ち歩くときは、マグですか?
    また、完母でもフォローアップミルクは与えるものですか?普通のミルクとの違いがわかってなくて( ;∀;)

• 10月6日

退会ユーザー

うちはストローマグでした!半年の頃に飲む量のが多くなったので自然とミルクを足していくようになり9ヵ月から少しだけフォローアップミルク飲ませてましたがすぐに飲まなくなりました(^^;栄養分が違うだけで必ずしも飲ませなきゃいけないものではないですよ!

• 10月6日
  • みー

みー

勉強になります(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月7日
ももちゃん0826

私も気になって、市の栄養士さんに離乳食の講座の時に聞きました!

基本母乳が出ていれば、赤ちゃんには母乳でいいそうで、他の水分は必要ないらしいです。

どうしてお茶など飲ませるかというと、コップやストローで飲むための練習を早めにしたいという大人の都合みたいです。

それが使えればおっぱいをしなくても外出先ですぐに飲めたり、お母さんの仕事の関係で早く卒乳させたいからだったり…などみたいですよ(^.^)なのでお母さんの都合に合わせて、で良いのではないでしょうか。

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

すみません。大人の都合というのはちょっと語弊がありました( ; ; )

• 10月6日
  • みー

みー

なんだかわかりやすい(º ロ º๑)
    ありがとうございます💓安心します。
    外出先でもおっぱいがあげれる環境ならお茶などの持参はまだしなくても良さそうですね😊

• 10月6日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

そうですね(*^^*)

私も同じ頃、みんなストローのコップ使ってる!でも助産師さんとかはいらないって言う。どういうこと!?と焦りました😅

今はとりあえずスプーンやコップで食後、お口をキレイにしがてら白湯をほんの少し飲ませています(^.^)初めはむせてちょっと吐いたりもしましたが、今はこぼしながらも自分で吸って飲んでいます☺️

• 10月6日
  • みー

みー

とても参考になります!
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日
Y.R.mama

うちは麦茶5ヶ月中盤の離乳食開始あたりから持参してます。
いろんな食材慣れてないと麦茶飲んでくれなかったです。
1ヶ月あたりしたら飲んでくれますよ!!
ちなみに今はマグですが持参し始めは小さい哺乳瓶でした!

• みー

みー

コメントありがとうございます(>_<)
    哺乳瓶→マグで持参してたんですね!
    マグは上手になるまでどのくらいかかりましたか?今、イキナリストローマグを白湯で練習中ですがまだまだ下手で💦

• 10月6日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちもリッチェルのストマグ&お出かけマグ使ってます(●´ω`●)
    人肌ぐらいの温度で飲み始めてくれましたが、だんだん温め面倒になり冷蔵庫から出して少し時間置いた麦茶湯冷ましで少し薄めて飲ましてますww
    やはりお粥以外の食材口にするようになってから飲みっぷりよかったり、ストロー付き紙パックとかぐびぐび飲んでその後マグあげると飲んだりできましたよ◎

• 10月6日
  • みー

みー

ストロー付き紙パックですぐ飲めたんですね!すごい!!😳うちも今度試してみます♡
    麦茶はベビー麦茶じゃなくて、普通の麦茶を薄めて飲ましてる感じですか?

• 10月7日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

初めはベビー麦茶買ってましたが煮出し麦茶1パック50個入ってて150円で買えてコスパがいい大人用にしてますww
    すこーし【適当】お湯で薄めて上げてますよ!
    外出時やマグ洗うの面倒なときは紙パックしてますがそれも割高ですけどねww
    非常用に紙パック何個か買ってます◎
    マグより紙パックストローのが上手ですww

• 10月8日
そよ

お出掛けで持ち歩くようになったのはマグとかで飲めるようになってからだったのでお子さんがマグなどで飲めるようなら、いいんじゃないでしょうか💓

完母やと、哺乳瓶やスパウトが最初なかなか受け付けないかも?なので徐々に練習してくといーですよ💓

• みー

みー

確かに持っていっても飲めないと意味ないですもんね💦ありがとうございます。

• 10月6日
basil

外出先によりますかね?
ショッピングモールとかすぐ母乳があげられる環境なら持って行かないし、公園とかお外がメインなら持っていきます。
特に夏場は脱水が心配だったので、4ヶ月~ストロー急いで練習させました!

• みー

みー

4カ月からΣ(°°ll )すごいですね!
    今、イキナリストローマグを白湯で練習中です。上手になるまでどのくらいかかりましたか?
    確かにすぐあげれる環境なら気にしなくてもいいかもですね💓

• 10月6日
  • basil

basil

うちの子は1週間で飲めるようになったんです~少しこぼしますけどね(;^_^A

• 10月6日
  • みー

みー

ありがとうございます♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2回食になってから持ち歩くようにしました!!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊二回食のタイミングでマグになれてましたか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始からストローマグあげてます(^^)
    ジュースは離乳食の進み具合に影響するらしいので麦茶しか飲ませてないです!!

• 10月6日
  • みー

みー

ありがとうございます♡

• 10月7日