※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

出産予定日は3/21ですが、帝王切開の予定日は3/7.8.9です。書類には帝王切開の予定日を記入してください。

出産する際会社に提出する書類についてです!
出産予定日が3/21なのですが、1人目のとき帝王切開だったため今回も帝王切開の予定です。
病院から言われた日付は帝王切開だと3/7.8.9のあたりがいいかなってことだったのですが、この場合元々の予定日なのか帝王切開の予定日どちらを記入すればいいでしょうか?

コメント

lily

母子手帳に記載された日にちをそのままと会社から言われて、元々の予定日を記載しました🙋‍♀️

fs

会社の規定にもよるので総務に確認した方がいいかもです🤔
わたしの場合、就業規則に明記がなかったのとわたし自身が総務だったこともあり、上司に確認したうえで帝王切開の日付の入った証明書を病院で発行してもらい、帝王切開の日付を記入して一緒に提出しました!
産休を取得する予定であれば、帝王切開の日を基準日にすればその6週間前から産休に入ることができますよ👌🌸