※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠16週の安定期に入った方です。夜中に突然腹痛と下痢があり、吐き気も一瞬ありました。同じ経験の方いますか?感染症は考えにくいです。

今日から妊娠16週の安定期に入った者です。
夜中にいきなり腹痛があり、トイレで大量に下痢をしました。
普段、便秘はあっても下痢はなく、びっくりで、トイレに20分くらいこもってました。
そのあと吐き気もあり結局吐いてないのですが一瞬だけうっってなりました。

妊娠中期に入ったということでホルモンのバランスとかも変わったからかなと思ったのですが、安定期入って下痢したよとか似たようなことあった方いますでしょうか??

感染症かと思いましたが生物なども食べてなく、検討がつきません。

コメント

ママリ

夜寝てる時に気温が低くなってお腹が冷えてお腹壊したとかではないでしょうか?
私は妊娠中は下痢と便秘繰り返してたのでそんなに珍しいことでも無いのかな?と思いますが、もし普段が便秘気味で便通に効く食事や体操をしてたら急にお腹壊す事もあります💦

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月ぐらい寒くなったからか急に下痢するようになりました😱お腹大きくなってきて消化が悪くなっているか冷えているかかなぁ…と思っています🥺

仁ママ

2人どっちの時も便秘と下痢を繰り返しました💦助産師さんにも下痢でー、って言ったら次便秘になるよと言われて繰り返して薬飲んでました💦😭
今回はまだ便秘しか来てませんが驚くし辛いですよね。。。

Sheeta

お腹が冷えてお腹を壊したのかもしれないですね😢
とりあえず今はお腹を冷やさないように安静に過ごされてください😢