※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5年ぶりの離乳食について、前と変わっている点や食べさせていいもの、まだダメなものが知りたいです。5ヶ月からの準備について教えてください。

離乳食について教えて下さい。

上の子の時から5年も経っているんですが、前と変わっている内容とかってありますか?
前はこうだったのにコレもう食べさせていいの?とかコレはまだダメなの?とかありましたら教えて下さい。

5ヶ月になればまた久しぶりの離乳食が始まるのでそれまでに色々準備をしておきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前が分かりませんが、長女の時に卵(卵黄)は離乳食初期(2回食あたり)から食べられるようになりました!!🥚

あとはベビーフードが豊富になり、今では「さとうのごはん」的な、お粥のパックも売ってるみたいです🙌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

前は中期からだったような気がしますが、卵は初期から始めてもいいんですね!
    ベビーフードも助かりますよね😄

離乳食の本もまた買ってみようと思います😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはアプリ使ってます!
    ステップ離乳食
    手作り離乳食
    オススメです🙆‍♀️

• 10月12日
  • ママ

ママ