※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが朝10時ごろからお昼寝する方いますか?お昼寝時間や夜の就寝時間、寝かしつけ方法を教えてください。

1歳3ヶ月位のお子さんで朝10時ごろからお昼寝をされる方いらっしゃいますか?
何時間ぐらいお昼寝するか、午後はお昼寝するか、夜は何時ごろ寝るか、寝かしつける方法を教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

朝10~11時の間に抱っこ紐で寝かしつけして1時間程度朝寝します。
午後は寝たり、寝なかったり!寝る時は15時くらいから1時間前後です。
夜は20~21時の間に授乳して、そのあと1人でゴロゴロして寝るのが習慣づいてます。

ののもも

同じ1歳3ヶ月の次男を育てています。
朝は6時前後に起き、お昼寝は12:30から2、3時間寝ます。この時はトントンで10分くらいで寝ます。
夜は7時から寝室で遊び、7時半から寝かしつけを始めて、8時前には寝てます。トントンかお腹の上にのってくるのでそこでトントンをすると寝てくれます。うちは暗くすると眠くなる様です。
午前中にお出かけすると抱っこがおんぶかかチャイルドシートの中のどこかで寝ちゃってます。30分くらいで起こします。お昼寝が30分ズレ込む程度です。

ちゃむ

保育園の日は朝寝ないのでお昼寝だけですが、おやすみの日は朝寝する時が多いです!

10時半頃から1時間程寝て、午後は眠そうならお昼寝させますが(する時は1,2時間寝てます)、しないほうが多いです!

夜は20時頃に布団に一緒にいって、20時から21時頃に体力が尽きたら寝ます🤣

はじめてのママリ🔰

10時から朝寝を30分から1時間程度、午後寝は30分くらいします💤添い寝です。

かな

10時から朝寝を1時間半〜2時間。
午後は寝たり寝なかったりです。
昼寝は、お気に入りのブランケットをもってきて勝手に寝ます。

朝は7時に起きて、夜は20時にミルクを飲みながらひとりで寝ます💤

はじめてのママリ🔰

もともとそのくらいの時間に眠くなっていましたが、その時間の寝るとお昼寝がなかなかしなくなるので、
9時から支援センターに行って遊ばせて、お昼を食べたら12時くらいから3時くらいまで昼寝してます!
夜は9時前には寝ます!
お気に入りの人形を持って寝てます。

すみっコぐらし

いつも10時半前後になると寝グズが始まって3時間くらい寝ます。
お昼は14時過ぎに食べて、就寝の21時半前後までは起きています。