※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

心がもやもやします。結婚して1ヶ月が経ちました。子供を授かったことを…

心がもやもやします。

結婚して1ヶ月が経ちました。
子供を授かったことをきっかけに結婚することになったのでお互いほとんど貯金もありませんでしたが
それなりに余裕のある生活ができています。
エンゲージリングは私の母から譲られたダイヤの指輪でとても高価なものでした。
母の大事な指輪を受け継ぐことが出来て私自身とても嬉しかったし旦那本人もお金が無くてどこがほっとしているようでした。
先日部屋の掃除をしていたら水色の小さな箱を見つけて
この色は、、ティファニー?と思い
明らかに旦那が隠している(つもり)のだろうと思いましたがちらっと見てしまいました。
実際はティファニーではなくてカップル向けのペアジュエリーのメーカーでした。
中には以前2人で見た1万円程のペアリングが入っていて
まさか、、これが結婚指輪?と思わず言ってしまったのです。
旦那が家に居なくてほんとに良かったと思います。
私の年齢では今結婚&出産ラッシュで色んな人の結婚指輪などを見せてもらう機会がありました。
「渡してきた給料が少ないなって思ったら結婚指輪買ってたんだよ〜」などと幸せそうな話を聞き
結婚指輪をまだ貰ってない私は自分自身はどうなのだろうとわくわくしていました
ちょうど9月のお給料を1円も貰っていなくてどういうこと?と聞いても濁すだけだったので
今回箱を見つけて凄く嬉しい気持ちと幸せな気持ちになったのですが
いざ開けると1万円、、
開けた方が悪いのはわかっているのです。
しかし1ヶ月分のお給料も夏のボーナスも渡さないで
この人は何に使ったんだ、、
と逆に疑心暗鬼になってずっともやもやしてしまいます、、
こういう時はどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

MK2

うちは交際時からつけている
ペアリングをそのまま結婚指輪にしてますよ!

結局、高価な物を買っても日常生活で
傷がついたりするし仕事柄とても
傷つくのでそれならずっとつけている
ペアリングを結婚指輪にする方が
思い出もあるしいいねってなって
そうしてます🥰

ボーナスなどに関してはちょっと
わからないのでご主人にしっかり
聞いた方がいいかもですが😥

• あや

あや

確かにそれは素敵な考えですね!☺️
    うちもペアリングあるのですが旦那が付き合ってる時付けているのを見たことがありません、、
    もこさんが羨ましいです😭

ボーナスに関してはきっちり問い詰めようと思います😑

• 10月12日
  • MK2

MK2

うちは誕生日プレゼントとかも
    高価な物よりおかしをたくさん買ってくれたりで
    喜んだりする様な感じなので😂

• 10月12日

とりあえず指輪のことはご主人から言われるまでは見なかった事にして黙っていた方がいいです。
その上でもしそれを「結婚指輪」として渡されたのであれば、夫婦なんですから給料やボーナスは何に使ったのか聞いていいと思いますよ。

• あや

あや

もちろん言うつもりはありません、、
    明日私の誕生日なのでそこで渡されるのかな〜と思うのですが
    素直に喜べる自信が無いのです、、

お金に関してはきっちり問い詰めようと思います😑

• 10月12日

退会ユーザー

私も素直に喜べない&態度に出てしまうタイプです😂高価な物を買ってくれ!って訳じゃないけどボーナスとかあるならもう少し頑張れたんじゃ???特別な物なのに、、、とか思ってしまいます🥲

• 10月12日
  • あや

あや

そうなんです〜〜〜!!🥲
    ほんと高価なものがいい!って訳じゃないんですけど
    付き合ってた時私があげたペアリングは4万だよ、、?もうちょっと頑張れない、、?
    って感じなんです、、🥲

• 10月12日
ドーナツ

指輪を渡してきたタイミングで
話しを聞いてみるしかないかなと。

ただその時に
一万の指輪なんて酷い!みたいな言い方はしない方がいいですね😣

• あや

あや

おそらく明日私の誕生日なのでそこで渡されるのかなと思っています
    値段のことはもちろん言うつもりもありませんが、、

ただ旦那はものすごく子供なので
    何か問い詰めたりするとすぐ拗ねて喋らなくなります、、
    空気も険悪になるので機嫌が良さそうな時に聞いてみようと思います😞

• 10月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

誕生日なら
    結婚指輪としてではなく
    誕生日としてのペアリング
    という可能性もありますね!

ボーナス出たのは確実なんですか?

• 10月12日
  • あや

あや

もちろん結婚指輪として渡されても
    サプライズしようとしてくれた気持ちはとても嬉しいのでどちらでもOKなのですが
    あまり高価だと傷がついた時のショックも大きいですし、、🥲

封筒があったので出ているのは確実です🥲

• 10月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

封筒があったんですね!
    これを機にお金の使い道や
    今後のお金の管理等を
    話し合ったらいいと思います☺

9月のお給料一円も貰ってなくて
    生活費は大丈夫なんですか?💦

• 10月12日
  • あや

あや

結婚前から子供が産まれるんだよって何度もお金のことについては話し合ってるのですが
    全く改善が見られず毎日悩んでます🥲
    給料は全て私に渡すという約束だったのですが、、🥲

貯金があるのでまだ大丈夫なのですが
    子供のための貯金なのでなるべく手は付けたくありません🥲
    早く渡してとは言ったのですが、、🥲

• 10月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

まだ自分のお給料は自分のもの
    という考えなのかもしれないですね
    その状況なら
    指輪よりお給料渡してくれ
    と思っちゃいますね😞💦

何か支払いがあって
    ボーナス払いにしてるとかもあるかもしれないですね

• 10月12日
  • あや

あや

そうなんです🥲
    結婚指輪はいいからちゃんとお金渡してくれって感じです🥲
    貯金って概念の無い人なのでこういう時困ります、、

• 10月12日
りぃ

婚約指輪は相手からの気持ちですが、結婚指輪は必ずしもご主人が買わないといけないという事はなかったはずです😣余裕がある男性やプライド的に全額出してくれる方もいるかもしれませんが、最近は結婚指輪は2人で買う人達の方が多いのではないかなと思います。折半だったり、男性が少し多めに出したり…安くても全額自分で出そうとしたご主人の気持ちは素敵だと思いますよ😊
ちなみに、婚約指輪をもらったとしても、こちら側も指輪に対しての半分ほどの金額のお返しをするのがマナーだそうです。
ただ、9月のお給料や夏のボーナスは、きちんと話した方が良いかと思います。

• あや

あや

もちろん全額出して買ってもらおうとは最初から思ってないです!
    デザインも2人で選んで決めたかったし
    お金も出すつもりでした。
    サプライズしてくれようとした気持ちは嬉しいのですが
    相談なく買ってそれかい、、と思ってしまうところは正直な部分です。
    婚約指輪は旦那が買ったわけではないですし引越し費用などほとんど私が出したのでいいかなと思ってました🥲
    お金を渡されてなかった分だけショックが大きいということです、、

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

ごめんなさい💦そうだったんですね😣貰えるの普通だと思っているのかなと勘違いしてしまいました。
    確かに、結婚指輪は一生モノだから自分も選びたいですよね😌私は婚約指輪はいらないから、結婚指輪は私が好きなブランドにして欲しいと頼み😁2人で購入しました💍

ただ、給料やボーナスの事に関しては1円も渡さないとはありえない事なのでしっかり話し合いをして、奥様の方がお金の管理をした方が安心かもしれないですね!💪

• 10月12日
  • あや

あや

2人で貯金もしてありますし
    旦那は貯金という概念がほとんど無いポンコツなので
    給料は出たらすぐ私に全て渡すという結婚前からの約束でした、、
    結婚指輪も2人で選ぼう、どんなデザインがいいかなって聞いたりもしたのですが
    なんでもいいよとしか言わず、、🥲
    結果デザインもブランドも何も私の相談無くだったのでがっかりしてしまってます、、
    2人でお金を出し合えばそれなりに負担も減っただろうに、、
    旦那に対してもやもやが募るばかりです、、🥲

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

そこまで約束しといては酷いですね😣生活費とかギャンブルとかにつぎ込んでなければいいですが…今後も給料渡さないとか続けば、義理ご両親に相談してみては🤔❔

• 10月12日
  • あや

あや

よく黙って仕事帰りにパチンコとか行ったりするので心配です、、
    父親になるという自覚が欠片もないのかと思ってしまいます、、🥲

そうしてみます🥲

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

確かに、男の人なら尚更まだまだ父親としての自覚はない頃ですよね😅うちもそうでした 。
    パチンコ癖は心配ですね💦まだまだ、独身気分なのかも‼️
    今は百歩譲って、産まれてからは親としての自覚が出て欲しいですね✨
    金銭面も、解決しますように🙏

• 10月12日
  • あや

あや

仕方ないとは思っているのですが
    パチンコ行ったり飲みに行ったり頻繁すぎて、、
    何度話しても改善が見られないのでとても悲しいです🥲
    少しずつ父親になってくれることを祈ります🥲

• 10月12日
るる

お給料やボーナスのことは他の方も仰ってるので置いといて、
うちは、結婚当時あまりお金がなかったのと私がダイヤが付いているような高価な指輪はいらないという考えだったので婚約指輪もなし、結婚指輪はそこまで高価ではないオーダーメイドのものを買ってもらいました!
ただ旦那的には男としてちゃんと買いたかったみたいな気持ちがあったようなので、結婚10年目に2人で特別な指輪を買おうと約束しています😊
旦那さんの気持ちはありがたく受け取って、いつか2人でこういうの買おう!とか目標をたてるのも楽しいですよ😊💕

• あや

あや

その考え方は素敵ですね!!✨
    旦那に折を見て相談してみようと思います☺️

• 10月12日
ママリ

とりあえずはその指輪にして、お金を貯めてからちゃんとした結婚指輪を買おうと思っている、ということはないですか??
貯金があまりないとのことですし、今は指輪より赤ちゃんのものや産後のためにとっておこうと思ったのかなって思いました!😆

• あや

あや

そうだと嬉しいです🥲
    とすると給料とボーナスの行方が気になるところですが、、
    そんなしっかりした考えができる夫では無いので期待ができません笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんが生まれるかつ貯金があまりなかったのであれば、一旦はその指輪というのも考えられていていいのかなと思いました☺️お金貯まったらまた買ったらいいですしね!お金の行方は聞いた方がいいです!

• あや

あや

むしろこちらとしては結婚指輪はいいからちゃんとお金渡して貯金したいです、、笑
    子供が生まれて体型も変わるでしょうし、、
    結婚指輪はそれからでもいいと思うのです、、🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

以前ペアリングもつけていなかったとのことなので、指輪はとかそういう物に対してあまりお金をかけたりとかいう発想がない人なのかもしれませんね💦
女の気持ちも、ちょっとわかって欲しいですけどね😅

• あや

あや

以前は結婚指輪について共通の友人達に値段やデザインを聞いたりはしてたのですが、、
    まさか1人で決めてしまうとは思わず、、🥲
    少しガッカリな部分があるのが本音ですね🥲

• 10月12日