※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穏やかに過ごしたいママ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜お漏らしをしています。対策や終わりの目安などのエピソードを教えてください。

【夜いつまでお漏らししてましたか?】
現座4歳の息子が夜お漏らしします。
寝る前のトイレ行ってますし、おねしょパッドつけてますがそれでも寝相が悪く尿量も多くなり
3日に一度はズボンやシーツ濡らします笑
シーツも防水のものに変えてますが
なにせ洗濯が大変で😂
週に1〜2回は漏らします。

何か対策や、いつまでに終わったなど
なんでもエピソードがあれば教えてください🤥

コメント

ママリ

それだけ漏らしてしまうなら、夜だけオムツでいいと思いますよ😳

膀胱の発達は個人差が大きいですし、
熟睡してる時に尿意を感じて、
脳から身体を起こす指令をしっかり出せるのって、
小学校低学年でやっとらしいですよ😃

  • 穏やかに過ごしたいママ

    穏やかに過ごしたいママ

    低学年なのですね!😲
    知らなかったです〜!
    ひとつ勉強になりました!
    オムツ検討します🤔ありがとうございました!✨

    • 10月12日
ゆうごすちん

末っ子がまだおねしょしますよ。洗濯が大変なので、夜はオムツです😅

膀胱の発達の関係で2割の子は小学生までおねしょが続いて、小学校以上でも続くようなら夜尿症の治療の対象になります。
心因的なことで日中のお漏らしをするようになって病院2つ行きましたが、どちらも上記の内容でした!

  • 穏やかに過ごしたいママ

    穏やかに過ごしたいママ

    そうですか😧専門的なことまでは教えていただきありがとうございます✨
    なかなかこの先も続きそうなので、おっしゃる通りオムツに切り替えようかなと思います😮‍💨

    • 10月12日