※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピコ
妊娠・出産

切迫流産で安静中。5週の繋留流産経験あり。経験者からのアドバイスを求めています。

現在6週に入ったばかりです。一昨日から仕事中に茶オリがあり、心配になり受診したところ切迫流産で二週間自宅で安静にとのことでした。心配は確認出来ました。でも過去に一度5週で繋留流産しているので不安な気持ちも大きいです。切迫流産から無事出産された方、アドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

モジャリ

私は双子妊娠の時に6週から茶おりがだらだら続き、2週間入院しました。が、退院後は順調に進み、出産しました。

ちなみに3人目は12週で大出血しました。おりものシートに血の気がなくなるまで一ヶ月はかかりました。入院はしたくなかったので双子は実家に預けて、三週間は自宅で寝てました。そして、帝王切開の2週間前にはなんと肺炎になりました!でも無事に出産しましたよ。

赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!双子ちゃんだったのですね〜(^^)いろんなことを乗り越えての出産は大変だったと思いますが本当におめでとうございました!
    赤ちゃんの生命力ってとても強いのですね!その言葉にとっても励まされました!私も赤ちゃんを信じて今はゆっくり休みます(*^^*)

• 10月7日
りーりー821

二人目が切迫流産との診断で1ヶ月仕事も休み自宅安静でした。
心拍確認後なので流産する確率はグッと下がるので赤ちゃん信じてリラックスすることですね^_^;
好きな映画や雑誌を見たりしてだーらだーら過ごしてるうちに出血もなくなり、その後は何もなく出産できました^_^;

涼しくなってきてるので、身体を冷やさないようにしてくださいね^_^;

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!心拍確認できたのはとても嬉しかったです。私がいまゆっくり過ごしていれば赤ちゃん、大丈夫ですよね!!赤ちゃんを信じます(*^^*)
    布団に入ってあったかくしながら過ごします。ありがとうございます(^^)

• 10月7日
たあ(^^)

私も切迫流産で結局4ヶ月の間、自宅安静でした。トイレとお風呂以外は本当に寝たきりの生活をしてました。幸い旦那がご飯も洗濯もしてくれたので…
そのおかげか、無事に元気な子を産めましたよ~(*^^*)!

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!4カ月の自宅安静でしたか!でもとってもとっても良い旦那様ですね❤︎びっくりする程自分で何にも出来なくなるので、旦那の協力が本当に有難く感じられますね。
    私も元気な子を産みます!!(*^^*)

• 10月7日
ぱる

わたしも6週の頃出血して切迫流産と言われて薬服用と自宅安静と言われました。その後も無事に育ちまだ出産には至ってませんが今18週になりました。
今は無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね(^^)
お互い元気な赤ちゃん産めます様に✨

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!切迫流産がどういうものかも分からず戸惑いましたが、意外と経験されている方が多く安心しました。そして、ゆっくり休んでいいのだ!と思えました。さとみんさんも身体大事にしてくださいね(*^^*)頑張りすぎず、頑張りましょう!

• 10月7日
たあ(^^)

身体をしっかり休めて、元気な子を産んでくださいね♥自宅安静もかなりしんどいと思いますが、応援してます✨❗

• ピピコ

ピピコ

つわりもひどくしんどいですが、なぜか旦那の作るおにぎりだけはたべれています。。笑
    暖かく優しい御言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)❤︎

• 10月7日