※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

軽い風邪でも小児科に行くべきか、他のウイルスが心配。何時頃が空いているか気になる。

みなさんなら軽い風邪でも小児科連れていきますか?
他のウイルスとかが移ってしまうのではないかと怖くて…💦💦

あと、もし行くとしたら何時頃が空いてますかね?🥺

コメント

あーか

症状にもよりますが、このご時世悪化する方が嫌なので、早めに行きます!
熱がないなら耳鼻科とか💡

コロナの影響で救急車で搬送先見つけるのに1時間かかった経験あるので、素人の様子見怖いと思ってます💦

ママリ

連れて行きますよー!
子供は悪化しやすいので早めに病院連れて行きます。
他のウイルス移るんじゃないかって私も心配したことありましたけど、移ったことないし、周りからもそんな話聞いたことないので😅
心配なら院内の共有遊びスペースとかで遊ばなければ良いと思いますよ!

時間帯は午前中か午後の早い時間ですかね。
夕方は幼稚園帰りの子で混んでることが多いです。

hhh

かかりつけの小児科医は時間が症状別に分かれてるので以前と変わらず通ってます!
朝イチよりかは閉まる直前とかの方が空いてるイメージです🤣💓

1男1女ママ

上の子は、特に鼻水から、咳が出るので早めにいつも受診してます😅下の子は、なかなかひかないですが、下の子も早めに受診してます😄かかりつけは、平日午前中9時から10時くらいが空いてます。

なーちゃん

2人ともすぐに悪化するので軽いうちに早めに連れて行ってます!
息子たちの行ってる小児科は午前なら11時くらい、午後なら15時くらいが空いてます!

はじめてのママリ

かかりつけの医者はになってしまいますが、今はコロナで待合室に入る人数制限してますし、座る距離距離もあり、発熱の子は別室なので悪化する前に見てもらった方があんしんかなと思います(^^)
やはり朝一軽く並ぶ位がいいんじゃないでしょうか、😂
混む時間は小児科によると思いますので😂

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻
普通の風邪だとのことで安心しました😂