※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で妊活中。クロミッド処方後、卵胞反応が悪く生理が再発。不安で自己流と専門病院で迷っている。

2人目妊活中です。
自己流(アプリのみ)で1年妊活し、妊娠に至らなかったため、産婦人科に通院し始め、現在3周期目です。
産婦人科に通院し始めたタイミングでアプリ管理に加え基礎体温も測り始め、排卵検査薬も併用しています。
産婦人科では特に何の検査もなく、卵胞チェックとクロミッドの処方のみでタイミングを見てもらってます。
前回クロミッド1錠だと卵胞の反応があまり見られなかったということで今回クロミッド2錠に増やされましたが、生理終わって約1週間後にまた生理が始まってしまいました…。。
クロミッドを飲み終わって数日後に卵胞チェックに行った時に、卵胞の反応があまり見られない、と言われ、また数日後に通院する予定だったところ、生理が来てしまった状況なので、先生にはまだ生理がきたことを伝えていません。
クロミッドであまり反応が見られないのでそろそろ不妊治療専門の病院へ紹介状を書こうか、という話にはなっていました。
産婦人科に通って卵胞チェックや薬をもらえば自己流で妊活するより希望がもてると思ってましたが、、、通院するまでは生理終わって1週間後にまた生理が始まるなんてこともなかったし、通院のせいで身体がおかしくなってきてるのでは…だんだん不信感が募ってきています。。
早く妊娠したい焦りなんでしょうが💦
このまま産婦人科にはもう行かず、少し自己流で妊活してみるか、不妊治療専門の病院に行ってみるか、迷っています💦
皆さまならどうされますか🥲

コメント

ママリ

早く欲しいなら、自己流に拘らず、
早めに不妊専門のところに転院されてる方がいいと思います😊
自己流で1年、クロミッド使って3周期はだいぶ頑張ってると思います😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ええ‼︎だいぶ頑張ってますかね⁉️まだ頑張りが足りないとすら思っていたので何だか涙腺が…😭😭😭
    ありがとうございます🥲
    やっぱり不妊治療専門にかかるのが近道ですよね。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってますよ💪✨
    専門のところでホルモンバランス整えたもらったらすぐ妊娠できる時ありますし🧚🏼‍♀️✨

    一人目がそれでした😇✨
    現在二人目はなかなか授からなくて、人工授精をチャレンジしてます😮‍💨✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり専門のところのほうが方針とかきちんと示してくれそうですよね😣
    なんと2人目妊活仲間だったんですね❤️
    お互い頑張りましょうね🥰✨

    • 10月12日