※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

大和幼稚園の雰囲気や運動会の参加状況など教えてください。2歳児クラスか年少から通うか迷っています。

福岡県直方市の大和幼稚園に通っていた、通っている方🤩
幼稚園どんな感じですか?
なかなか見学行ける機会がなく😭
2歳児クラスから行くか年少から行くかまだ悩んでいますが☹️
なんだか運動会🎌が多いような?保護者が行く必要がかなりありそうな感じが😅
幼稚園の事なんでもいいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていませんがうちも大和幼稚園考えていて同じく2歳児か年少かもまだ悩んでいたので思わずコメントしてしまいました😂

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

見学行かれましたか?😊
    もう願書の時期なのでちょっと焦ってます🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見学行ってないんです😂
    2歳児からならもう願書出さないといけなくなるから早く行かなきゃとは思ってるんですけどなかなか行けなくて💦
    この前やっと別の幼稚園に様子見で見学してみたところです😅

• 10月12日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

行こうかな…🤔💭ってずーっと思って過ごしてきたらもう願書の時期です🤣
    すごい!別も見学行かれたんですね🎶
    ちなみにどうでしたか?😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごい分かります😂
    1クラスでアットホームな感じの幼稚園だったので大和とは規模とか色々ちがう感じなのかな?と思いました!

• 10月13日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

大和幼稚園の見学に上履きがいるって書いてあってそれだけを買いに行くのが億劫でなかなか😂 笑
    アットホームといえば家から近いのでセントポール幼稚園が気になってたんですけど、読み書きが家庭学習らしくて断念しました😵
    大和幼稚園は規模がでかいですよね🎶習い事とかも沢山ありますし!
    うちは主人と話し合いで年少からになりそうです😱

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです笑
    この前見学に行った西徳寺幼稚園は上履きも入りませんでしたよ!
    意外と英会話等も外国人の先生が来られて授業が定期的に園のカリキュラムとして組まれていたり色々な体験ができそうな感じはありました😊
    セントポール私も気にはなってましたが読み書き家庭学習なんですね💦
    そうなんですね!
    うちはまだ決断できず悩んでますが2歳児クラスからではなく年少からにする代わりに月に1.2回園の方で未就園児の集まりがどこの園もあってるようなので年少から通わせる幼稚園の未就園児の集まりに参加するのもありかな?とも考えてます💦

• 10月14日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

なにか用意しなきゃいけないと思ったら行く気が🤣
    西徳寺幼稚園は確か外観がアンパンマンだったから娘は行きたいかもな...と思いつつお弁当の日が多いですよね😱💦
    わたし的にまだ2歳児クラスに入れるの諦めきれなくて🤣
    主人は年少からだと保育費かからないからそっちの方が良いんじゃ?って言ってきてますが
    もう常にべったりで、イヤイヤで癇癪で大変なので幼稚園に行って頂きたい😂 笑
    なので来週見学行こうかなと考えてます💭🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります笑
    そうなんですよ!
    うちもそう思ってたんですけどアンパンマンのある方は保育園でした💦
    お弁当の日週に2回でしたね😅
    うちもイヤイヤ期真っ只中で大変です😫
    ついに行かれるんですね😆

• 10月16日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ついに上履き買いました😂
    保育園のほうだったんですね😳残念💦
    イヤイヤ期本当に大変ですよね😵‍💫
    ずっと家に2人っきりだと参っちゃいます🤣
    今日予約してみました!なんだか木曜日にあるワイワイキッズと見学は別物みたいですね!
    ワイワイキッズに参加した後に見学させて頂くことになりました😭✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きデビューですね😆
    本当参っちゃいます💦
    別物なんですね😳
    同じ日に見学までできるなら良いですね😍

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

浄福寺は毎週木曜日プレがあっていて予約とかではなさそうです。電話したら木曜日なので来てくださいのような感じでした!電話してみてください😄
大和幼稚園は毎月のように行事がありますよ🙂