※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

育休中で貯金が心配です。副業を考えています。家で稼げる仕事を教えてください。

貯金が底をつきそうです。
2人目の育休中ですが、毎日生活がキツくて貯金も底を尽きる寸前です。
来年の4月に私は仕事復帰予定ですが…

副業でもしたほうがいい気がします。

3年後にはマイホーム計画もあって
どうにかそれまでに少しでもって思ってるのですが。

家で稼げる仕事教えてください。

コメント

仕事というより 断捨離して1ヶ月で2万弱売れました😄

• べび

べび

洋服などですか、

• 10月12日

退会ユーザー

私は小物とか結構売りました!使わなくなったゲージや、参考書が多いです!いつか使いそうだけど…と思って取って置いてる物って結局使わないことが大半なので 売ってお小遣いにしてます😅

• 10月12日
  • べび

べび

なるほど。ありがとうございます。

• 10月12日
ママリ

そんな状態なら今すぐ預けてちゃんと働いた方が…
育児と家事の他、片手間でやるような副業なんてまともなやつないですよ😅

• べび

べび

預けたくても預けられる保育所がどこもありません。息子が行ってる所を申請中ですが、どこを申請しても年度途中では難しいんです。

• 10月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

マイホーム計画を先送りするとか、現実的に考えて動かないと厳しいと思いますよ😅

家で稼げるの、ちゃんとしたPCの知識や技術を利用して仕事ができる方はともかくそれ以外は本当に一握りしかいないですよ💦

• べび

べび

先送りのほうが厳しいんです。
    今住んでいる所は私の実家から離れている所で、市も違います。
    息子が小学生になるタイミングで引っ越しをして、実家の近くに住む予定なのです。
    父は既に他界しており、母が1人ということ、実家の近くに高齢の祖父母が居て、月に4〜5回車で買い物に連れて行かなくてはならないこと。
    私の子どもを預かってもらうのも、母が自転車バス電車を乗り継いで私宅に来てくれていてそれが月2〜3回あることなどから、実家近くに住むことがベストだと考えました。

• 10月15日