※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

睡眠薬の効き目が強すぎて眠れない状況。眠れずに困っており、明日の用事もある。どうしたらいいか悩んでいます。

眠れない…

産後鬱中で今も薬を一回5錠服用しています💊
最近、睡眠薬も追加されましたが、私には効き目が強すぎるみたいで一回飲んだだけでやめました😔
飲むと次の日まで怠くて眠くて💦

今、現在眠れません。
睡眠薬飲もうかなぁと思ってしまいますが、飲んでしまうと明日使い物にならない。
でも、このまま寝ないでいると明日確実に昼間眠くなる。
明日はどうしても抜けれない用事があります!

もう私はどうしたらいいのでしょう😭

コメント

deleted user

もう3時なので、今から眠剤はやめた方がいいかと💦
午前中いっぱいくらい寝てられるならいいかもですが💦

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます!
    そうですよね😖
    多分、朝6時半までには息子も起きてきそうですし…
    ガマンします!

    • 10月12日
コロネ

私も安定剤と睡眠薬服用しています。

睡眠薬が効きすぎるなら、半分の含有量のものを処方してもらえたりするかもしれませんよ。主治医に相談してみてはいかがでしょう

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    最近、デエビゴという睡眠薬に変えてもらいました!
    コロネさんは何を飲まれていますか?

    • 10月28日
  • コロネ

    コロネ

    レンドルミンだったかな?私も最初強くて翌日の昼間もウトウトしたり支障出てたんですが、相談したら同じ薬の半量の粒出してもらえました。そこからは安心して眠れない時に飲めるようになりましたよ

    • 10月28日
  • う。

    う。

    それを飲むとすぐに眠れますか?
    私は前に飲んでいたヒルナミンは眠りにつくまで2時間半かかり、今の睡眠薬は50分くらいで寝て行くのですが、どちらもちょこちょこ目は覚めます。(震度1の地震でも目が覚めました)
    そして次の日が眠いです💦

    • 10月28日
  • コロネ

    コロネ

    すぐには眠れません😅起きようと思っていれば全然起きていられます😅薬をのんで布団に横になっていればそのうち眠れる感じですね。う。さんみたいに1時間半とか眠れないのも普通です。薬の種類によっても効き目のある時間の長さや、自分の体質に合うかどうかはかわってくると思いますので、合うものが見つかるといいですね😌

    • 10月28日
  • う。

    う。

    そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊‼️

    • 10月28日