※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

長崎県大村市に住んでるのですがこないだ来年4月入園の申し込みの事を子…

長崎県大村市に住んでるのですがこないだ来年4月入園の申し込みの事を子供センターにききにいったのですが、普通に昨年度の申し込み用紙をみせられ説明されたんですけどコンシェルジュ?みたいな人はまた別なんですかね?🤔
それともコンシェルジュに相談したいんですけどって言うべきでしたか?😳😱

コメント

はじめてのママリ🔰

コンシェルジュさんは窓口にはあまりいないです。窓口はパートの人が多いのであまり分かってなくてちょっと質問しても答えられずすぐ後ろの常勤の人に確認したりしてますよ。申込み手続きだけのことならコンシェルジュじゃなくてもいいかとおもいますが、保育園選びなど、相談したいことがあるならコンシェルジュに相談してもいいかもしれないですね。
去年保活しましたが、こどもセンターの対応にイラッとしたことが何回もあります。

• り

やっぱりいらっしゃらないんですね😅
    私の場合預けようと思ってる保育園はだいたい決まっているのでコンシェルジュに相談じゃなくてもいいのかもしれないです!
    正直もっと詳しく説明して貰えると思ってたのでさらっと紙を見てこんな感じです。みたいな言い方しかされなかったのでとても不安になりました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月12日