※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

悪阻で食事が摂れず、赤ちゃんの栄養を心配しています。姉も同様の経験があり、赤ちゃんの安全性に不安があります。

いつもお世話になってます。
悪阻についてです。産むまで悪阻があった方。食事などはどうしていましたか?
5周からずーーっと悪阻で、最近匂いは少し楽になったのですが、猛烈な胃痛と、吐きはしないまでと吐き気と戦っています。
空腹だから胃痛がするのかなとも思うのですが、痛すぎて食欲もわきません。ずっと麦茶を飲むかガムを噛んでます。
たまに食べれそうな時にコンソメスープを少し飲んだり少量のご飯を食べますが、コンビニのオニギリひとつまともに食べれません。
もう5ヶ月に入って、赤ちゃんに栄養をあげないといけないと思うのですが、なかなか食べられません。体重も7キロ減って、そこから増える事もありません。むしろまだまだ痩せて行ってる気がします。
赤ちゃんは大丈夫なのかと焦ります。
姉は産むまで悪阻があったのですが、どのような悪阻だったのか覚えていません。
赤ちゃん無事なのでしょうか?
健康に産まれますか?

コメント

ぽで

無事に産みましたよ!
体重はほとんど増えませんでしたが‥
逆流性食道炎になってしまい、出産まで苦しかったです。
病院で相談したら、弱いですが、胃薬出してもらえますよ。
完全には治りませんが、いくらかやわらぎました。

• 必死恋照

必死恋照

無事産まれたとのことで安心しました( ; ; )
    産婦人科で逆流性食道炎と診断されましたか?明日病院に電話してお薬出してもらえないか聞いてみます😭

• 10月6日
  • ぽで

ぽで

私は妊娠前に逆流性食道炎になった事があって、治ってから妊娠したんですが、どうもあの症状の再発と自分で感じたので、産婦人科で、相談したら薬貰えました!
    検診で横になるのも吐きそうで、なるべく上体を起こしてしてもらいました。

• 10月7日
  • 必死恋照

必死恋照

そうだったんですね!
    今日病院に連絡して、胃薬貰ってきました💦胃が空っぽになると胃酸がたまるから出来るだけ食べて下さい、って、胃痛でそれができないから相談してんだよー!!って感じでしたが、一先ず貰えて良かったです(>_<)
    効いてくれるといいなぁ😭

ありがとうございました✨

• 10月7日
momo

私も5週目からつわりが始まり、産むまでつわりが続きました。お米なんて一粒も食べれませんでした。

でも赤ちゃん、無事に産まれましたよ(*^^*)私は体重あまり増えませんでしたが赤ちゃんはぐんぐん成長してくれてちょっと大きめで産みました(笑)

• 必死恋照

必死恋照

悪阻酷かったんですね💦でも無事に産まれて良かったです(>_<)食べれないと赤ちゃんの成長大丈夫かなとか思ってしまって💦明日病院に相談してみます( ; ; )

• 10月6日
  • momo

momo

病院に相談すると気持ち楽になるかもですね(*^^*)
    検診の時、赤ちゃんの成長具合
    やハナ茸さんの体調を考えて先生もなんらかの方法考えてくれるはずです!
    まずは悪阻が辛い時は無理はしないでゆっくり体を休めて食べれる物を食べる事です。赤ちゃんはそんなに弱くないよ!って産院の看護師さんから当時言われました。
    ハナ茸さんも色々不安があると思いますが元気な赤ちゃん産まれます様、願ってます‼︎

• 10月6日
  • 必死恋照

必死恋照

ありがとうございます!( ; ; )
    先週検診で、助産師さんに症状を沢山伝えたのにその後のエコーで赤ちゃん見れたのに感動しまくって、エコー写真も数枚あるのに嬉しすぎて、その後肝心の先生に具合はどうですか?と聞かれて、悪阻以外は大丈夫です。と簡単に答えて、じゃ大丈夫ですねさよなら〜とすぐ終わってしまいました。
    帰る時に、あ!しまった!先生に症状伝えてないと気づきました💦
    お母さん痩せてってるけど赤ちゃんはすくすけ成長してますね〜って言われて安心はしたのですが、安定期に入ったのに一向に良くならないので不安で不安で(>_<)

ありがとうございます😭💕

• 10月6日
  • momo

momo

私と一緒です!(笑)先生から言われた言葉も!(笑)

病院に相談してなんらかのアドバイスもらえると思うのでとりあえずあまり考えすぎず成長してくれてる赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

ちなみに私はトマトとヨーグルトとグラノーラとカルピスでしのぎました!

• 10月6日
  • 必死恋照

必死恋照

成長してくれるなら栄養全部持ってっていいよ😭って感じです。
    そうですね!赤ちゃんを信じます!👶
    明日相談してみて、耐えろって言うんなら耐える覚悟です(笑)治ってくれるのが1番ですが、もともと胃腸が弱いのでずっとお付き合いしてくことになるかなーと思ってます(>_<)
    食事がそんな感じでも大丈夫なんですね!
    勇気が出ました😭

• 10月6日
  • momo

momo

私、栄養ほぼ持っていかれ、妊娠中髪はボロボロ、肌はボロボロでした(笑)

私も元々胃腸弱いので覚悟して耐えましたが辛いですよねー😢

そんな感じの食事でも赤ちゃんて大っきくなるもんですよ(笑)糖分のおかげかな?
    今3ヵ月ですが身長も体重も平均越えてます😂♡

ストレスが1番体に悪いですよ!あまり考えすぎず残りのマタニティライフ楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ✴︎

• 10月6日
  • 必死恋照

必死恋照

常に何か考えて何かしらストレスを勝手に溜め込んでるのでダメですねー🙅💦
    赤ちゃんに関しては、あまり考えすぎないようにします(>_<)生命力を信じて!
    momoさんの赤ちゃんも産まれてからもスクスク大きくなってってるんですね✨安心しました☺️
    ありがとうございました✨

• 10月6日
  • momo

momo

今頃すみません!ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    その後、つわりはどうですか?

出産頑張って下さいね‼︎応援しています(*^^*)

• 10月14日
  • 必死恋照

必死恋照

わざわざありがとうございます✨
    病院に行き、胃薬を貰いました!😸が、飲み続けてもあんまり変わらないなーと思ったので、昨日は飲んでないです!
    前よりは少し食べれるモノや量が増えてきたかな?という感じです!
    今はお腹の痛みと戦ってます😅
    周りからは考えすぎとか言われ、毎週の如く電話して病院行って…ってしてるので、何だか連絡し辛くなってます😅
    ありがとうございます💕母子ともに頑張ります✨

• 10月14日
ちゅー

あたしもすごくつわりがひどくて、5週後半から入院してました。今は落ち着いてきて食べれるようになったんですが…たまにムカムカします。胃酸抑える薬と吐き気止めは飲んでますか?あたしは初期からずっと飲んでます。だいぶ違いますよ

• 必死恋照

必死恋照

以前吐き気どめは貰ったのですが、眠気と頭痛と更なる吐き気で立つことも辛いほどでした。明日病院に電話しようと思います( ; ; )吐き気どめ貰った病院と違う所なので、そこで貰えるか聞いてみます💦

• 10月6日
saki♡mama

出産の前日まで吐きつわりで吐いていました。
私は、炭酸ジュースばかり飲んでいました。
身体に良くないとは分かっていても、コーラとか三ツ矢サイダー飲んだら胃がちょっとだけスッキリするので。
産院で、薬も何種類も出してもらいましたが、何飲んでも吐いて(笑)
あとは、プリンとか、サラダとか食べてました。

• 必死恋照

必死恋照

リンゴとかアイスや果物や甘いものは割と食べやすいのですが、そればっかり食べてたら糖尿とかなるかなと思ったら心配で💦明日病院に電話して相談してみます😭

• 10月6日