※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

子供の送迎で自転車2キロ、可哀想ですか?

下の子を上の子の幼稚園通園のため、
毎日2キロ弱自転車で送迎に付き合わせるって、
よくある話だと思いますが、
正直可哀想だな、と思うことありますか❓

(雨の場合路線バスの往復2回あります。)

※園バスなしの場合です。

コメント

ひなの

下の子よりもママが大変だなーって思います😅

こちらでは園バスがない幼稚園が公立以外ないのでよくある話ではないですが
それ以外で下の子が上の子の予定、都合に振り回されるのはある程度仕方ないことだと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

自転車こいだり、バスに乗せるのは実際お母さんですもんね😅ありがとうございます❗️

幼稚園の通園のことを考えてたら、下の子のことまで心配になってしまって😅
    参考になります🙏

• 10月12日
3人年子の4人目出産まま

まったく何も思いません。むしろお母さんお疲れ様です👍🏻って応援したくなります😂

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🙏参考になります🌸

• 10月12日
ママリ

よくありますし、うちがそうです😌
下の子はお散歩気分だし朝幼稚園送って帰り下の子と公園で遊んだりしてるので楽しんでますよ😊
親が大変なだけです笑

はじめてのママリ⭐️

参考になります🙏
    下の子の心配より、自分の体力心配しようと思いました笑😂ありがとうございます❗️

• 10月12日
mumu

まさに我が家は園までの距離でいうと片道約2キロで同じ感じですが(雨の日もバスという選択肢はなく、自転車一択ですが😂笑)
下の子は付き合わされてるというより、必然的に送迎という理由で外に出かけられて、上の子送ったあとなんかはそのまま毎日のように近くの公園でがっつり遊んだり児童館に行ったり、ママ独り占めして外で遊ぶ時間〜♪という感じかと思います😂🙏🏻
上の子のときは予定がなければ外に出るのが面倒で家にこもってることも多かったので、上の子のときより下の子の方が毎日1対1で充実した遊びさせてあげられてるなーと思う日々です(笑)
本当他の方も言ってますが、横殴り雨の日でもびしょびしょになりながらカッパ着て送迎したり、雨の日でも子供に公園に行くー!とグズられたり、親が大変なだけですかね…🤣

はじめてのママリ⭐️

下の子に負担がかかることよりも、楽しませてあげられることに視点を向けていこうと思えました☺️
    貴重なご意見ありがとうございます🙏❗️

• 10月12日
T

幼稚園ではないですが、上の子の習い事で一緒に歩いて行ったり、たまに電車乗って40分かけて行くこともあり、習い事中も一緒に見学です😅

下の子がどう思ってるかは、わからないですが親が大変なだけで多分本人は歩いたり、ベビーカー乗ったり、電車も乗れるのできっと楽しんでると勝手に思ってますw

なので自転車で毎日散歩気分できっとたのしいと思いますよ😊
雨の日もそれはそれで楽しいと思います。子供って雨の日の方が喜びますし😊
可哀想とは思わないです。

幼稚園はバス通園なんですが、バス停までの送り迎えは下の子が寝てても寝たまんま抱っこ紐で抱えられて連れてくのでその時はごめんよーって思います😅

まぁ、、、下の子の宿命ですw😂

はじめてのママリ⭐️

習い事なら毎日というわけではないでしょうし、それこそお子さんも楽しまれているでしょうね😄

雨の日とか大人からしたら大変だし嫌ですが、確かに子どもからすると少し特別感あるのかもしれません☔️笑
    マイナスなことだけではないと思えました。

すごく参考になりました👏

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園まで徒歩です。2.7キロありますが下の子達は連れて行ってましたよ😆朝から散歩できるし帰りは公園行けるし!
結構多いしなんとも思わないですよ😆うちじゃなくても!

はじめてのママリ⭐️

徒歩で2.7キロですか❓
    お疲れ様です👏
    お母さんすごいと思います‼️
    参考になります🙏ありがとうございます😊

• 10月12日
aca

かわいそうではないですが、ほんっとママが大変です😂
私も自転車ですがちょこまかするし…
雨なんってほんっと悲惨です(笑)
「いつ幼稚園着くんだよ…」ってなります😇😇😇

あとは今からは寒くなるので寒さには気をつけるくらいで全然、かわいそうじゃないですよ😉

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます😊🙏❗️参考になります⭐️

• 10月12日
めいりーマ

何も思いません。ただお母様お疲れ様です!もっと近くの幼稚園なかったんですか?って思います!実際私が1、2キロでも遠い方で遠いねーと言われるので2キロだと往復弱と思うとすぐ電動充電減りそうだなっていう印象です😱

はじめてのママリ⭐️

近いと1キロ圏内に幼稚園があったりして、便利で羨ましいです💦
    そうですね、充電毎日しなきゃいけないかもしれませんよね💧
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日