※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場に経歴自慢おじさまがいて、話が長くて困っている女性。他社でも同様の人がいるか気になる。

みなさんの職場に、経歴自慢おじさまっていらっしゃいますか?🤣
最近、中途入社されてきた50歳近いおじさまがいらっしゃるのですが、初めてお会いしたミーティングで「以前はどんなお仕事されてたんですか?😊」と軽く聞いたのが引き金で自己紹介で1時間潰れました。笑
その後も何かしらにつけて「そういう経験もしたことあるので(説明してもらわなくても)分かりますよ」とか「管理職になる話もあったんですけどそういうの興味無いので断ったんですよ、自由な人間なんで😉」とか…

初めてお会いした時に年上だから失礼がないようにと、笑顔でうなづきながら「わー!すごいですね!」とか言ってしまい傾聴スキルMAXで話を聞いてた私も悪いんだと思いますがww←完全に話を聞いてくれる人としてロックオンされたような気がします😅

こういうおじさまは他の会社さんでもよくいらっしゃるのでしょうか?🤣
うちの会社はこういうタイプの人がもともと全然いなくて…完全にこのおじさまに対してアレルギー発症してしまいました😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

います!!笑
うちの会社は途中入社なくて新卒のみ採用なんですが、いろんな部署を転々としてる人が同じ部署になった時に『○○の部署では〜をして××では〜』と長々話してた人がいました😂

うちの会社は最初に部署が決まったら管理職以外はほぼ永久に同じ部署なので、転々としてる=要らない人って認識です…本人気づいてなくて幸せそうに無事定年されました😅

• ママリ

ママリ

ほぼ永久に同じ部署なんですね!うちは半年で異動とかする会社なのでそこにびっくりしてしまいました😳
    幸せそうに定年されたっていうオチが🤣

• 10月12日

ぎゃーーいる!しかもめっちゃ無理な部類ですー!!
仕事できるアピールもしてくるし…
俺の商談ならこんなの5分で解決するけどね!とか、
(取引先)〇〇ちゃんのこと俺知ってるよ〜(←ちゃん付けするほど親しくないのに自慢したいのか親しいかのように言う)
あまりにもうざすぎて…しかもイケメンとかならまだしも
真逆!!!
というかイケメンで本当に仕事もできる人なら、自分で自慢しなくてもみんなついてきますもんね…
誰も来ないから自分から自慢してるんだ…😑😑😑

• ママリ

ママリ

ちゃん付け!!!親しいアピールですね😱きっつー…
    誰も来ないから自分から自慢っていうところになるほどと思いました…!たしかに、こちらのおじさま、転職してきたけどみんなリモートワークなので自分の顔を広める機会も無い…って言ってました🥲それで余計にですかねぇ…
    真逆!!!←の力強さに笑っちゃいましたー🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そこまでの人はいないです😅
会議、アジェンダ通り進める人いなかったんですか🥺??

過去にそのタイプの人いましたが、私はスルーしてタスク管理しまくってました😅

• ママリ

ママリ

ほぼマンツーのミーティングだったので、にこにこしておだてながら話を聞いたらどこまで話し続けるのか実験してみたら止まらなくなりましたwww

• 10月12日