※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu.a
妊娠・出産

12週目の検診で赤ちゃんの動きが見られ、心配な点について相談したいです。エコー写真で浮腫みはわかりますか?初産で不安です。

質問させてください!
今日検診だったのですが、ぴょんぴょん
飛んだり、くるんってうつ伏せになってみたり、
足と手を伸ばしてみたりってゆうのが見られました♡
今12w2dなのですが、もう動いているのが
見られるのでしょうか^.^??

また、エコー写真を見て浮腫みとかってわかりますか?

先生には元気だねー!順調だよー!と言われ
このくらいの時期だと頭でっかちだから
心配ないよーと言われました、、が初産なので
不安しかないです(;_;)

コメント

deleted user

元気でかわいいですね♡
私も4ヶ月検診の時は動いていましたよ^ ^!
浮腫みは重度であればわかるかもしれないですが、この時期は分かりにくいかもしれないですね^^;

  • miyu.a

    miyu.a

    回答ありがとうございます!
    前は動いてなかったのですが、今日はびっくりするほど動いていました♡
    胎動がわかるようになると、すごそうだなって…^.^!!
    先生から何も言われてないので大丈夫ですかね?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてアピールしてたんですね♡
    愛しくなりますね♡

    大丈夫だと思いますよ!
    安定期入るまで何かと不安かと思いますが、どーんと構えて次の健診で会えるのを楽しみに♡

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    前は動いてなかったので今度は元気な姿見せてねーって話しかけてたところアピールしてくれました^.^♡
    次がとっても楽しみです\( ˆoˆ )♡
    性別なども楽しみです!

    • 10月6日
30hik0

かわいいー!!
うごいてるのは心臓くらいしかわからないと思いますよ(o^^o)

  • miyu.a

    miyu.a

    回答ありがとうございます!
    こないだは動いてなかったのですが、今日はびっくりするほど動いてました^.^!
    先生も元気やなーって写真苦労してました>_<笑

    • 10月6日
らり

あたしのこもよく跳ねてましたよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

  • miyu.a

    miyu.a

    動いてるの見られるんですね♡!
    先生にも稀だよーって言われました☻

    • 10月6日
  • らり

    らり

    9wの頃からぴょんぴょん跳ねたりゆびくわえたりしてましたよ( ^ω^ )

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    そんな早くにわかったんですね!!♡
    個人差があるのかな??^.^
    どうやって飛び跳ねるのか不思議で仕方ないです!笑

    • 10月6日
  • らり

    らり

    あたしもびっくりしました♬
    12wのときは手足だけ動かしてましたよ♬
    しかし大きくなるにつれて寝てばかりになりましたよ( ^ω^ )

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    そーなんですね(^ω^)
    胎動はやく感じられるようになりたいなぁと思います♡

    • 10月6日
  • らり

    らり

    あたしは16wにはわかりました( ^ω^ )
    楽しみですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    とっても楽しみてす( °_° )♡
    胎動があれば少し安心できますよね!!

    • 10月6日
  • らり

    らり

    安心できましたよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    毎日愛おしくて不安はなくなりましたよ( ^ω^ )

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    わ〜\( ˆoˆ )♡すごい楽しみになりました!
    性別もとっても楽しみです!

    • 10月6日
  • らり

    らり

    15wで性別わかるんで楽しみですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 10月6日
  • miyu.a

    miyu.a

    楽しみです\( ˆoˆ )♡
    いろいろありがとうございます♡

    • 10月6日
Mmm☆

可愛い〜ですね♡初産は確かに心配だらけですよねー‼︎私も三年前の妊婦の時は悶々と色んな事を考えてケータイで調べては心配して…を繰り返してましたー‼️
大丈夫ですよ♡♡お医者さんが順調だと言ってくれればその一言が答えです♡˙ᵕ˙♡
現在2人目妊娠中で、今日から10週目に入ったので12週目だとこんなに可愛いエコーが見えるんだぁ〜‼︎とワクワクです‼️💕
三年前の出産で妊娠中の事とかすっかり忘れてたのでなんか嬉しくなりましたー‼︎
お互い楽しい妊婦生活を送りましょうね♪♪

  • miyu.a

    miyu.a

    ケータイでいろいろ調べてしまって心配になる…の繰り返しです(;_;)!!
    2人目のママさんからのお言葉とっても嬉しいです♡
    その一言を信じます☻
    今日はとっても動いていました!胎動がわかるようになると大変そうだなって、、♡笑

    • 10月6日
まいりあ

すごいー✨感動しました♡
私も次検診行く時に12週目くらいになるので楽しみになりました。
質問の答えは、すみません…わかりませんが。
写真みて感動してコメントしちゃいました(๑›ω‹๑)

  • miyu.a

    miyu.a

    わたしも感動しました(;_;)♡
    コメントありがとうございます!!
    動いているのが見れるのはまれだそうですが、かわいかったです♡
    不安だらけですがお互い楽しみましょうね!!

    • 10月6日
美亜っち

私も全く同じ12週2日で検診行ってきました😄
手を伸ばしたりバタバタ動かしたり足を曲げたり伸ばしたり
とっても元気に動いてました😍
先生からむくみも無くて大きさも順調ですとのお言葉をいただき
安心しました😄
鼻筋も見せてくれたりお腹の黒い穴も胃だそうで色んな所を見せてくれる子でした😍