※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯がまだ生えていません。離乳食は食べるがお肉系は苦手。歯が遅い子供がいる方、生える時期を教えてください。

9ヶ月の息子の歯がまだ1本も生えません🤣🤣
3ヶ月頃からよだれは多かったので歯が生えるのも早いかな〜と思っていましたが😅

離乳食をパクパク食べてくれますが、歯がないからかお肉系はまだ上手ではありません💦

お子さんの歯が生えるの遅かったよーって方いますか?
どれくらいで生えてきましたか?😊

コメント

ママリ

息子遅くて心配しましたー😂
1歳ごろ生えそうかな?となってちゃんと顔を出したのは1歳1ヶ月でした😂

  • ママリ

    ママリ

    1歳1ヶ月ですかー😆
    私は保育士してるのですがこんなに遅い子みたことがなくて心配です🤣

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私もかなり心配してました😂
    1歳児検診のときも生えてなかったので先生に相談しましたが1歳過ぎても生えてない子いると言われました!それでも1歳3ヶ月までには生え始める子がほとんどだからそれまでは全然平気と言われました!9ヶ月だったらまだまだ心配いりませんよ!笑
    虫歯にならずに済むので良いですよー✨

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    虫歯の心配がないのでそれだけは唯一の救いでした😅😅
    1歳3ヶ月がめどですね!
    それまでに生えてきますよーに🥺笑

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    1歳3ヶ月で1本も生えてなければ歯医者で一回みてもらってと言われました😊おそらくそれまでには生えると思います!
    うちは周りより断トツの遅さでしたが息子も1本生えたらどんどん生えてきて気付いたら周りの子と同じ本数に追いついてました!今も問題ないですしお子さんはまだ9ヶ月ですから尚更全然大丈夫ですよ✨

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    生えはじめたら一気になんですね😂😂
    教えてくれてありがとうございます😊👍🏻⸒⸒

    • 10月12日
りり

私の娘も妹の娘も1歳過ぎてからでした!出てこないと心配ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    身近にも歯が生えるの遅い子いたんですね✨
    同じような子がいるとまだ安心できますが、私の周りはそういう子がいないので心配です💦
    1歳なるまで様子みます☺️☺️

    • 10月11日
deleted user

息子もまだ生えてないです😅
歯科衛生士さんが1歳になって生えてくる子なんてたくさんいるから心配することないよーって言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    1歳以降に歯が生える子結構いるんですね🧐
    それを聞いてちょっと安心しましたε-(´∀`*)
    歯科衛生士さんの言葉なら信用できますね☺️

    • 10月11日
に.

うちの子も遅めで9ヶ月ではじめての歯だったのですが.私自身がいつまでも歯が生えなくて1歳になっめから歯医者にレントゲン撮りに行ったそうです🤣🦷
もう一生はえないんじゃないかと心配だった母は泣いて喜んだそうです。笑
この話聞いてたので歯が遅いのはあまり心配じゃなかったです🤩🙏🏼

  • ママリ

    ママリ

    御自身が生えるの遅めだったんですね!
    でも1歳以降に生える子が結構いるなら息子はまだ遅いレベルには入らないですね。笑

    • 10月12日
ママ

娘も9ヶ月で生えてなくて遅いなーと思ってたら急速に生えて一歳で生え揃いました😂
こういう子もいるみたいです。🤣

  • ママリ

    ママリ

    一気に全部揃うのもまたすごいですね👏笑
    生え始めのあの可愛い時期をもっとゆっくり見たいですけどね🤔💭笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

友達の子が1歳4ヶ月まで一本もなかったです😂
今は4歳で全部揃ってます!

  • ママリ

    ママリ

    1歳4か月!( ˙-˙ )
    ゆっくり生え揃う子もいるんですね👏🏻✧︎

    • 10月12日