生後10ヶ月の息子が風邪をひき、鼻水と咳があります。発熱はなく、離乳食が食べられません。病院で薬をもらいましたが、年末年始で心配です。これから発熱する可能性や離乳食の対処法について教えてください。
生後10ヶ月の息子がはじめて風邪をひきました。
今は透明なサラサラ鼻水、痰混じりの咳をしてます。
発熱はありません。
こまめな鼻吸い、湿度調整、水分補給はしております。
今日は離乳食あげるもぐずって食べませんでした。
かなり柔らかめにしたお粥、すりおろしりんご、ヨーグルト全てダメでした。
ぐずっては遊びを繰り返してましたが、今はぐずぐずです。
一昨日病院に受診しましたが、前に気管支炎になり、その薬をもらっただけです。(背中に貼る気管支?を広げるシールと痰切れをよくするシロップ)
年末年始になるので病院もお休みになるので心配です。
これから発熱する可能性ありますか?
またこのような場合の時離乳食どうしてますか?
- やしー(1歳0ヶ月)
ママリ
息子も10ヶ月から初めて風邪で
今や喘息やら鼻炎です😅
熱がもし出て高いなら、とりあえずお金は掛かるけど夜間の病院行って、座薬もらいますかね!
(うちの息子は、病院から帰って熱が出るのがあるあるだったので、次回以降は必ず座薬を受診で貰ってました)
それから、西松屋などで売ってる脇を冷やす保冷剤とか、熱さまシート。
普段の服は、熱の時は暑いので気持ち薄着にして調整しますかね🤔
離乳食については、10ヶ月なのでまだミルクは飲まれてると思うので、ミルクを多めにしてみてはどうでしょう?
水分はアクアライトを取り入れたりもしてましたね!
やしー
喘息、鼻炎も辛いですね😢
今のところ熱は出てませんが、万一に備えて準備しておこうと思います!
ミルクと母乳は飲んでくれてるので少し多めにしようとおもいます🍼
アクアライト…!初めて聞きました👂準備したいと思います✨️ありがとうございます😊
コメント