※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の経費削減に取り組んでいますか?例えば、印刷時に裏面を再利用するなど、他に何か取り組みはありますか?

会社の経費削減のために行っていることはありますか?☺️
例えば印刷の際に、不要になった用紙の裏面を使うとか、、
その他どんな方向からでもいいので、何かありましたら教えてください!

コメント

ママーリ

裏紙やってましたー‼︎
あとは、印刷の色の基本設定を白黒にして、お客さんとかに出す物だけ自分で設定し直してカラーにしてました‼︎
支店内の社員のパソコンは全てその白黒設定にさせてました🤣カラーと白黒って全然値段違うので😁

はじめてのママリ🔰

書類をよく扱うので、普通郵便で済むものはわざわざ宅配便にしないとかは言われてました🤔
あとは社内にいるときは極力固定電話を使って社用携帯の使用は最低限にする、とかもありました。

はじめてのママリ🔰

・ちょっとした修繕はDYI好き社員に依頼するか自分で行う(材料費と少しのお礼を用意、駐車場の白線引きなど本格的なものは日当又はお昼代を支給)

・重要書類の破棄は自分でゴミ処理場に搬入(税理士事務所の処理ボックスを使うと一箱2,000円だが、セルフ搬入だと100kgまで750円)

・卓上プリンターのインクカートリッジが薄くなってきたら、一度軽く振ってまた使う笑(複合プリンターでは無理ですね)

・専務が事あるごとに「安くやってね!」「高いのは要らないから!」と念押しする笑(場合によっては大手よりも地元個人商店などの方がアフターフォロー含めると安価に済む場合がある)