※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中の疲れで目の奥が痛く、チカチカする感じがしています。携帯を使う時間が増えたけど、目の疲れかな?同じ症状の方いますか?

ここのところ目の奥が痛い感じ?
違和感があるのですが妊娠中の疲れでしょうか…
スーパーの明かりが妊娠初期にはなかった
目がチカチカする感じがあって気になってます。
旦那さんはあんまり外に出てないからじゃないかと言うのですが
一応毎日昼過ぎにお散歩がてら30分程度は歩くようにしてます🚶‍♀️
調べものする機会が多くて携帯を扱う時間は増えた気はするけど
目の疲れかな…?
同じような方いますか?

コメント

はじめて

私も明るい蛍光灯がより一層ダメになりました。
家の中も調光してます…
つわりで動けないのでひたすらスマホも見てしまってるのですが…一応気を使って常にブルーライトカット、ナイトシフト、ナイトモードを使ってます😓

• ちぃ

ちぃ

ちゃんと自分の目に気を使ってて頭が上がりません😭
    私なんてあまりにも痛い時は目を細めるしかしてません😭

• 10月11日
  • はじめて

はじめて

元々明るいのが得意じゃなかったのもありますし、少し前まで一日中パソコン見つめる仕事をしてたので😓
    お互いに無理し過ぎないようにしましょうね😢

• 10月11日
はるちゃん

2人目の妊娠初期〜中期にありました。頭痛を伴っていれば注意が必要ですが、目がチカチカするだけなら妊娠に基づく症状かなと思います😊

• ちぃ

ちぃ

元々偏頭痛持ちなので時々頭痛はしますが目は毎日のように痛むのでやっぱり妊娠の影響なんでしょうね😂
    後期になったら治ることを願います😭

• 10月11日
ち

私もあります😭
チカチカするというかギューッってするというか、、
具合悪くなる1歩手前な感じが嫌です😭

• ちぃ

ちぃ

ちょっと自分の顔に触れる時とかにギューってなるのわかります😭
    最近子ども関連の嫌なニュースとか見るとなることもあってストレスとかも関係してるのかなって思い出してます😭

• 10月12日
nana✿

私も似たような症状がありました!妊娠中期~後期に、目がチカチカして、目の前が何か点滅?してるかのような、、でも横になって安静にしてたら落ち着く、そんな感じでした。当時先生に相談したら、赤ちゃんの方に血流が多くいってるから、お母さんの脳への血流が減ってそんな症状が出たのかもね。症状が出たときは横になって安静にしてね、と言われました!
同じものかはわかりませんが、、参考になりましたらぜひ(*^^)おだいじにされてください♪

• ちぃ

ちぃ

血流か…!
    結局安静にするのが1番なんでしょうね😌
    参考になりましたありがとうございます😊🎶

• 10月12日