※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
家族・旦那

新生児と犬が一緒に生活してた方どうでしたか?産後、里帰りで娘と新生児…

新生児と犬が一緒に生活してた方どうでしたか??

産後、里帰りで娘と新生児と実家に帰りますが犬がいます🐕
1人目のとき、ガルガル期で実父に当たり散らしてたので、またまた神経質になって今回は犬にイライラしてしまうのかなーと思ってます😂

まだ4回くらいしか犬に会ったことがなく、実家に遊びに行くと娘のおもちゃを取って走り回ったり、娘のご飯あげてる時に膝に乗ってきたり、もーやめてよ。って毎回思っています😂

旦那が激務で里帰りする他ないので実家で最低でも1ヶ月一緒に生活していくしかないのですがみなさんどうでしたか??

コメント

今新生児と犬と暮らしてます🙋‍♀️
うちの犬の場合おもちゃやご飯に反応して絶対寄ってくるし奪おうとするのでゲージ用意して今はダメって時はその中で過ごしてもらうようにしてます🤔
前からゲージの中と自由な時を使い分けて生活させてた子なのでそれで赤ちゃんも犬も安全にストレス無く過ごせてますよ
そうじゃなきゃ絶対イライラします😅

• からあげ

からあげ

そうなんですね✨
    犬がゲージに入れるとすごい吠えるんですがそれを見て実父がすぐにゲージから出すのでさらにイライラします😂
    ダメな時はダメって覚えさせないとですよね🤔

• 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは実家が犬飼ってて、甥っ子が里帰りして来た時は大変でした💦ベビーベットに乗るし、吠えっぱなしだし、そこら中にオシッコする様になったし💦💦💦

うちは3人とも里帰りせずでしたが、してたら多分発狂してたと思います😭

• からあげ

からあげ

わああ想像するだけで、、😨
    うちの実家の犬も新しい人が来るととんでもなく興奮するので自分がストレスだったら早めに自宅に帰ろうと思います😢

• 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも旦那激務なんですが(帰宅は週2日くらい)幼稚園問題や、実家でのストレスを考えると、自宅で自分のペースで入れる方が楽でした🙌

むしろ旦那いたらもっとストレスフルだっだと思います😭

• 10月11日
  • からあげ

からあげ

下のお子さんが産まれた時は真ん中の娘さんは自宅保育でしたか??
    自宅で2人見るのもストレスすごいですが何とかなるんじゃないかと思ってます😂

• 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育あちこちさがしたんですけど、1回目の緊急事態宣言真っ最中で、どこも受け入れしてくれず自宅保育してました😭😭
    長男の幼稚園も休園になってたのでずっと3人いました😂

結果、なんとかなります!

• 10月11日
  • からあげ

からあげ

大変な時だったんですね😣!
    尊敬します!そしてすごい心強いお言葉ありがとうございます😭

• 10月12日
ママん

実家にも自宅にもいますがワンコファーストの生活でワンコも人間、我が子と見なしてるので長女扱いです😂
そのおかげかうるさくされようが1人目はめちゃくちゃ寝る子になりましたし、おやつも分け与えたり散歩してくれたり一緒に遊んだりなどしてるので色々な面で良かったです✨
どんな犬でもへっちゃらになってくれたのでこのまま動物自体好きになってくれるといいなーなんて思ってます🎶

• からあげ

からあげ

そうなんですね✨
    私自身、あまり犬に慣れていなくて😔
    最初の方は吠えると赤ちゃん起きるから〜ってすごいイライラしそうだなと思ってます😭
    犬も大事な家族なので自分が落ち着くまで試行錯誤かなと思ってます😂

• 10月11日

犬3匹と生活しています。
元々ケージなし、フリーで過ごさせていたので、人間側が対策をしました。
(犬もストレスを感じると無駄吠えや暴れる、自傷行為をしたりします)

ベビーベッドの使用、食事は必ず高さのあるテーブルで!

うちのワンコたちは老犬なので子どものオモチャに興味はありませんでしたが、オモチャなどを取られるようならサークルを用意したり完全に別室で子どもを遊ばせるようにするのが良いと思います(^^)

ワンワン煩くて最初は寝かせても犬が吠えると起きるような状況で死ぬほど苛つきましたが、今では犬が吠えても平気で寝ています笑

• からあげ

からあげ

犬もストレス感じますよね😣😣
    やはり赤ちゃんも犬との生活に慣れて行くんですね☺️
    色々参考になります!!
    ありがとうございます♪

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちはビビリすぎるくらいビビリなので近寄らなかったです(笑)
うちは必要だと思ったら買おうとおもってましたが、近寄らず、夜中にコソッと覗くくらいでしたよ〜
心配ならベビーベッドをレンタルするとかは出来ないですかね?

• からあげ

からあげ

そうなんですね🐕!
    うちの実家の犬は新しい人が来るとすごい興奮して離れないのでどうなることやらって思ってます😭
    ベビーベッドは用意して犬は近づけないようにしようかなと思ってます😌

• 10月11日