※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいですが、施設に行くのが難しいです。清瀬市民のママ友募集中です。

どのカテゴリか分からず、ここで質問させていただきます(>_<)!

人見知りが発揮しすぎて施設などになかなか行けず
ママ友ができません(´・_・`)
すごく動くようになったので、そろそろそーいうところで遊ばせてあげたいのと、あたし自身相談にのってもらったり、他愛ない会話したりできるママ友がほしいです。
なかなか勇気が出ず、いつも明日こそは来週こそはの毎日です(´・_・`)

清瀬市民の方、良かったらママ友になっていただけませんか…!

コメント

ぷにプニ

清瀬に住んでないのですが、私もついこの間デビューしました!

中々行動に移せず2日前やっと勇気を出して言って見ました!
本日3回目にしてかなりお話できたし、連絡先交換した方もいます😊

初めの勇気だけ出せば自分も子供も楽しいですよ( ^ω^ )

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!
    支援センター近くにあるのに
    毎日買い物で通り過ぎてます(。•́ωก̀。)

    人見知りなだけなのに
    第一印象は人見知りにしては話しかけるなオーラ出てるって友達によく言われるので不安で不安で…
    がんばってみます(>_<)

    • 10月6日
deleted user

清瀬近いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20歳ですが
よかったら仲良くして欲しいです♡

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひぜひ!
    あたしは25なんですけどよかったら♬!
    うれしいですーーー!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5つ下てもよければ
    是非仲良くして下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

    一緒に子供同士遊ばせたりしたいです♡

    • 10月8日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    全然!余裕です!笑

    3ヶ月違いですかね?
    友達とかの子は3歳とか5歳とかで
    遊ばせるのが怖くてなかなかだったけど
    近すぎて早く遊ばせてあげたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならよかったです!!笑

    年離れてると遊び方も
    変わるし近くないとなかなか
    合わないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    息子と遊んでください〜ฅ'ω'ฅ

    • 10月8日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    もちろんです!
    わー嬉しい〜( ˆ﹀ˆ )♬

    はやくべびたち会わせたいです!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったら
    ら いんしませんか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月8日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    もちろんいーですよ♡!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mytig628
    お願いします♡

    • 10月8日
__s_a_r__

清瀬市住みです

私は駅近くの子供支援センターによく遊びに行くのでよかったら是非行きませんか?

うちの子は10ヶ月です

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!
    駅の近くの行きたいなあの眼差し向けながら素通りなんで誘っていただけて嬉しいです!
    ぜひ!!

    月齢も近い(°´˘`°)

    • 10月12日
deleted user

お隣の東久留米住みです!

わたしも人見知りすぎて中々…
ぜひ仲良くして頂きたいです💕

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!
    東久留米はよくアカホなどで利用してます笑
    ぜひぜひお願いします♡

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヨーカドーですね!(笑)
    私も散歩がてらよくいきます(´ω`)

    わたしは26歳なので多分1つ上ですかね?

    • 10月31日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    たまに遠出のイオンです笑
    清瀬にないから電車使わず行けるのうらやましいです( ˆ﹀ˆ )!
    そーですね??親の年も近くて嬉しいです!
    ヨーカドー散歩しましょ👶🏻笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、わたしもイオンいきます(笑)
    たしかに!清瀬近いのに交通の弁悪いかも😰

    そうですね!私も嬉しいです!
    えー💓ぜひしましょう!ヨーカドー散歩(笑)

    • 10月31日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    なかなかの人見知りだけど散歩して仲良くしたいです( ˆ﹀ˆ )♡

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも本当に人見知りなんですが…近所で歳も近くて…なんて嬉しいですし是非仲良くして頂きたいです(;o;)💕

    散歩してお茶でもしましょー!

    • 11月1日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    最初はかなり苦しい時間ができそうですね笑
    でもそれでもこちらこそ仲良くしたいです☺️💓

    いいですね♡
    年内には会えるといいな〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当…(笑)そして緊張が止まらなさそうです:;(∩´﹏`∩);:(笑)

    そうですね!年内には😳💓

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    いつにします?(さっそく)笑
    でも年内言ってももう今年終わる忙しい時期ですかね(´・_・`)??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!(そういうの嬉しいです!)(笑)

    わたし全然年内でも暇してます😂

    ちなみに昨日清瀬の西友にいきました!(笑)

    • 11月3日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    よかった!社交辞令とかあるんで不安でした(>_<)笑

    え!そーだったんですか!
    西友は毎日昼過ぎに行ってるんですけどまあ気付かないのが普通ですよね笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然!でもきっと普段なら社交辞令で終わっちゃいます😂なのでちゃんと会いたいですね!(笑)

    えー!本当ですか!!
    昨日ここに書き込めばよかった!(笑)

    • 11月3日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    ちゃんと会いたいです!笑
    それですぐにお互い波長が合えばほんとに最高です!笑

    会えたかもですね(T_T)
    支援センターとか行けない代わりにまいっっにち西友まで散歩のていで買い物行ってます!笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、本当それですね!(笑)
    会いましょう〜!いつがいいかな?w


    ですよねー😭
    それ、、わたしも全く同じです!(笑)
    行けない代わりにスーパー巡りしてます!(笑)

    • 11月5日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    平日なら娘の思わぬ体調不良がない限りほぼほぼ暇してます!笑

    娘のためにも行けたりすればお友達できたりして刺激になるのにって思いますがなかなか(´・_・`)
    スーパー巡りすると無駄な出費ありません!?笑
    楽しくて無駄にアイス買ったりしちゃって笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくです(笑)
    じゃあ平日がいいですね😊

    いやー…本当…子供のためはいえ、喋るのは自分だし、無駄に自分のHP削りにいくようで…で、結局今ですww

    ありますー!無駄な出費ばかり😑(笑)
    そーいえば、西友帰りにスタバもいきました(´-`).。oO(笑)

    • 11月5日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    今月とか暇ならぜひ!笑

    帰ってゆっくりできればまだしも
    子供の面倒があるからそれを考えると腰が上がりませんよね…(´・_・`)わかりますわかります!

    毎月来月は節約って言ってます笑
    ほんと節約苦手で(íoì)
    え!ずるい!笑
    娘が大きくなったらスタバで休憩とかしたいです笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!暇です!(笑)
    前半後半どっちにします?😎

    そうそう!なんか1日ドーッと疲れちゃいそうで!

    わたしもー!節約は口癖で永遠の目標です(笑)
    一緒にスタバしましょ!💓

    • 11月5日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    じゃあ前半も終わりかけてきたんで後半で!笑

    人見知りじゃない人がすごい羨ましいです
    あたしアクティブに動けない怠け者でもあるんで( ˙-˙ )笑

    何かとご褒美の毎日じゃないですか?笑
    昨日夜泣いたの頑張ったから○○!明日はハロウィンだから!生理前だから!とか何かと理由つけてます笑
    します♡楽しみです💓

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪でダウンしてました!笑
    すみません!

    後半OKです😊❤️
    え!楽しみだけどドキドキ…笑

    わかりますー!てかわたし、子供できてから人見知りに拍車かかりましたw

    本当!何かとご褒美ご褒美…!笑
    これだけは毎日続けられるんですよね〜…(´-`).。oO(笑)

    • 11月10日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    風邪大丈夫ですか!?あたしは生理でダウンしてました笑
    遅くなりすみません(´・_・`)

    いつにします!いつにします!💕
    タイミング良く晴れだといいですよね(>_<)

    こないだふたりでアカホ行って、あたしが疲れたのもありキッズルームみたいなところで遊ばせながら休憩したら(人も少なかったので)ふたりしてひとみしってその場から動けずでした笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供も風邪で😂やっと治りました!

    いつにしましょうか!ついに後半にもなったし…(`・∀・´)

    あ!隣にあるところですね!(笑)
    まだ寝返りくらいしかできないのもあってまだ利用したことはないですが…私もそうなりそう😂😱😩(笑)

    • 11月18日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おかえりなさい健康…!

    とりあえずおふたりがぶり返さないように来週は様子みます??それとも元気ですか??笑

    そうです!うちと同じ月齢いましたが、やはり2歳以降が多くて怯えました笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただいま健康!(笑)

    来週がちょっとバタバタなので再来週はどうですか?後半も後半になってしまいますが…😭

    やっぱり自立して遊べる子多いですよね!

    • 11月19日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おっけーです♩
    じゃあそーしましょ!
    いつにしましょ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾!

    自立したらまた少し楽なのかなって思ったんですが、自我もすごくなるし別の意味で目が離せないから楽になっても楽じゃないですよね(どゆこと)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ30日か1日なんてどうですか( *`ω´)?

    うわぁー…それすっごくわかります!
    こないだ元同僚の子持ちママ(1歳)はめちゃめちゃ大変そうでした…😰

    • 11月19日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    30はインフルの予防接種なんで1日で!
    副反応がでなきゃいいけど出てしまったら早めに連絡します!!

    追っかけたりでダイエットになるなあなんて思ったんですけど、腰低めだし目離したらいなくなったりするから神経も使ってほんとに大変ですよね…

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近バタバタして開けてませんでした!すみません!
    1日了解です💕

    インフル予防接種がんばってください😂😂

    • 11月27日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おはようございます!
    予防接種終わったら連絡しますね💓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はーい!お待ちしております☺️👌

    • 11月28日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    予防接種は大丈夫そうなんですけど、あたしが熱を出してしまい…
    日にちずらしてもいいですか(>_<)?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!大変😱大丈夫ですか??
    もちろん大丈夫です!

    • 11月30日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ

    治りました…
    予防接種行く前日にあたしが風邪引いて大変でしたがようやく(´・_・`)
    連絡遅くなりすみません😔

    • 12月5日
ちに

はじめまして!
今月末に清瀬市に引っ越す予定です!

はじめての土地なので仲良くしていただけると嬉しいです!

年齢は28…明後日で29になるのでちょっとちゃみちゃみさんからは年上になってしまいますが仲良くしていただけると嬉しいです!!

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!
    え!え!すごく嬉しいです!
    あたしもまだ越してきて1年経つか経たないかなんで嬉しいです!嬉しい!笑

    しかもおめでとうございます!
    むしろ年下で良ければです(;_;)♡

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    よかったです!!
    仲良くしてください!!

    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    来月が楽しみになりました!
    ほんと人見知りもあって全然娘と孤独してたんで…(>_<)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    たくさんお話したいですー!
    孤独になりますよねー( ̄▽ ̄;)
    旦那さんは日中はお仕事ですか?

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    そうですね、一応土日休みなんですが、平日朝から夜おそーくまで仕事で先に寝ちゃってるんでなかなか会ってないです(´・_・`)
    気づいたら隣で寝てる感じで笑

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    うちも今そんな感じなんですー!
    しかも、土日も月の半分は仕事な感じで(涙)

    色々お話したいですー!
    ここでLINEとか交換したらまずいんですかね?

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    わ、いそがしいんですね旦那さん(>_<)
    なかなか子育て参加してもらえないとちにさんも疲れたまっちゃいますよね(´・_・`)

    あたしもそれいいのかだめなのか気になってます!コメントくれた方で教えてくれたんですけど退会されてて、自らなのかわからず…(>_<)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    忙しいみたいです(涙)
    でも、いるときはちゃんと子育ても
    参加してくれて助かります!
    ただいない時間が圧倒的に多いので…

    その方とはLINEされてるんですか?

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    いいパパですね!
    うちは休日関わろうとしたらパパ見知りタイミング悪く始まってそっからほとんどノータッチです(;_;)

    LINEちょっとしたんですけど、今はぱったりです(>_<)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    パパ見知りのはじまりなのか最近は男の人苦手になりつつあるみたいでおじいちゃん(私と主人の父親)は泣かれるようになってしまいました(笑)

    コメントも消されてないところをみるとダメではないみたいですが…(笑)

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おじいちゃん悲しいですね…笑
    うちの父も新生児の頃は俺の抱っこで寝るから安心してんだなー!て言ってたのが最近抱っこしてギャン泣きだったのですごく落ち込んでました笑
    そして普段お酒で酷い酔い方しないのに
    いつもと同じ量で悪酔いしてました笑

    てことは大丈夫なんですかね?
    なんか決まり?みたいなの読みましたがよくわからなかったです(T_T)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    私の父は笑ってましたが主人の父親はかなりへこんでました( ̄▽ ̄;)
    あらら(;´д`)
    相当shockだったんですね( ̄▽ ̄;)

    ちなみに清瀬のどの辺にお住まいなんですか?

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    へこみますよね(*_*)
    あたしたち母親はないけどもし泣かれて嫌々されたらかなりメンタルやられますね…
    そーみたいです。あたしは笑っちゃいましたけど笑

    駅から10分ほど歩いたところです!
    でいいんですかね?どこまでここで書いていいのか…(>_<)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    あ!でも、私だと泣いて主人だと泣き止むときとかたまにあります(笑)パパ大好きだねー!とか言って褒めまくってます(笑)

    あ、そうですよね(;´д`)
    すみません( ̄▽ ̄;)
    うちは駅から15分ぐらいのとこですー

    保育園とか考えてますか?

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    いいんだか悪いんだかですけど羨ましいです!たまにだからこそ持ち上げないとですよね!笑

    いえ!全然です!
    てことはうまくいけばあたしたちの家の距離が5分ほども夢じゃないかもですね!?

    保育園は今の所考えてなくて幼稚園からにしようかなと思ってます
    元々正社員とかじゃなかったので復帰しなければもなくて、裕福ではないですけど今の所専業主婦で食べていけてるのでギリギリまで娘と24時間いようかなと!息抜きしたいですけどね(*_*)

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    二人の子どもなんだから面倒見るのは当たり前だとは思っても気持ちよく子育てしてもらうために持ち上げてます(笑)

    駅の北側ですか?南側ですか?
    ホントに近いかもですねー!!

    そーなですね!
    うちは来年度からさみしいですが保育園です(涙)
    ずっと一緒にいたいですが…働かないと(涙)

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    大人ですね!ほんとに!あたしは持ち上げ方が下手すぎてなんか逆に嫌がられます笑
    子供扱いするなと笑

    北です!北ですか??

    新生児の頃ははやくゆっくりしたいし
    あたしが働くから見てて…とか思ったけどさみしいですよね(´・_・`)
    最近愛と金、、金だなって思わされます、野菜高くて…

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    同じこと言われます(笑)
    ですが、気にせずです(笑)

    北です!(笑)
    えっえっ、嬉しすぎるんですが?!

    子育て楽しすぎて(笑)
    子ども可愛すぎて(笑)
    仕事戻りたくないですー( ノД`)…

    たしかっ!(笑)
    愛も大切だけど金がないと!っていう( ̄▽ ̄;)
    私自身誕生日が11月なので生後5ヶ月?で保育園でしたがあまり記憶にないので寂しいのは親だけだと我慢します(笑)

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    じゃああたしも気にせず!笑

    え!奇跡…!奇跡!来月の楽しみが!

    我が子ってなんでこんな可愛いんですかね、、よだれだらけで触られても可愛いなんて…笑

    記憶ないですよね!あたしは幼稚園からでしたけどそれですらですもん!笑

    • 11月2日
  • ちに

    ちに


    きっと嬉しいですよ(笑)
    子ども扱いするなよーー!と言いつつ顔がにやけてますもん(笑)

    いやー緊張しますけど嬉しいです!
    清瀬は住みやすいですか?
    実家が練馬なのであまり清瀬わからなくて(;´д`)
    引っ越しが楽しみです!

    かわいいですよねー!!
    親バカ上等って感じです!!
    体力と腕力が続くなら抱っこ癖がつくと言われようとずっと抱っこしていたいです!!

    写真でしか記憶にないです(笑)
    もはや、記憶とは言わないという(;´д`)

    • 11月2日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    顔ちゃんとみとけばよかった!笑
    明日休みなんでおだててみます!笑

    え!え!あたしも実家練馬です!
    運命か何かですか?笑
    ずっと実家だったのでまだ練馬の方が住みやすいと思ってますが、病院たくさんあるし駅前がわりと栄えてますし、かかりつけの小児科もアットホームで小さなことでも気にせず駈けこんで不安解消してもらってるしほんとよくしてもらってるしで不便はしてません!
    あとは家の近くに公園がないんで歩けるようになったらどーしようかなってところです(;_;)

    わかります!かなり甘えさせてます!
    いつか親なんかいらないってなってしまうのならままが必要不可欠の今かなり構いまくってます!

    親になってわかるやつですよね。
    お互い女の子ですしあたしたちと同じ思いしますよねきっと☺️

    • 11月3日
  • ちに

    ちに


    おだててみてください!
    パパ大好きに育てようと頑張ってます(笑)

    練馬なんですか!(笑)
    私も練馬の住みやすさが気に入っていたのですが土地が高く( ̄▽ ̄;)
    病院はどこに通ってますか?

    抱っこ癖ついても数年ですし(笑)
    朝のスキンシップは旦那さんがひくぐらいしてます(笑)

    • 11月3日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おだてるどころか喧嘩して半日終わりました笑


    かなりの驚きでした…笑
    そうなんですよね、実家の近くのが土地勘もあるし住みやすかったんですけどお金が追いつかず…
    駅近くのところです!新生児訪問?でお勧めされて行ったらよかったので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    朝の寝ぼけ顔ってなんだかさらに抱きしめたくなりますよね笑

    • 11月3日
  • ちに

    ちに


    えぇ?!
    なんで、喧嘩しちゃったんですか?!

    びっくりです!!
    まぁ、実家まで電車で20分ぐらいなんで許容範囲かな?と!!

    駅近はいいですね!!
    調べてみます!

    朝起きたときにおはよーっていうとヘラーって笑うのが大好きなんです!

    • 11月3日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    前日に明日息抜きしておいでと言われて
    え!見てくれるんだ!嬉しい!と思ってわくわくで寝て、朝、夕方間に合わなかったら離乳食お願いねと言ったら無理だわって言われてそっから…

    あたしも苦しくなったら地元に帰って安心感得て子育て頑張ってます笑

    病院選びは重要ですよね、ほんと(´・_・`)

    え!かわいい!
    あたしはベビーベッドの柵につかまり立ちしてキャーキャー話すのをアラームに起きてます笑

    • 11月4日
  • ちに

    ちに

    無理とか言われるとイラッとしますよね(-_-;)男性って持ち上げてから落とすの得意ですよねー( ̄▽ ̄;)

    地元楽ですよねー!
    ただ、実家は狭すぎてもう私の部屋はないので泊まるのがなかなか大変です…

    病院悩みますー
    今、予防接種が大量なので引っ越ししたらすぐに受けにいかないとなので今から大変です(-_-;)

    ベビーベッドの柵につかまり立ちとか…怖い(;´д`)まだ、寝返りもしないので、立つのなんてまだまだこれからですが(;´д`)

    • 11月5日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    ほんとに!それです。
    休みたいときに休めばとか言われますが、おいおいってなります(´・_・`)

    あたしも部屋あったんですが今は物置のような状態にされてて泊まるとなると半日かけて掃除とかになるんでもうないようなもんです(íoì)

    引っ越しから引っ越し落ち着くまではゆっくりしたいですよね(´・_・`)子供いなかったとしても大変ですもん…

    一応頭がひょっこり出るくらいなんですけど、ベビーベッド使えなくなる日もそう遠くないなって😔
    早くコロコロしてほしいけどこのままで!て思いますよね!あたし早く成長してーと思いつつずっと寝っ転がってて欲しかったですもん(>_<)

    • 11月6日
  • ちに

    ちに


    休みたいときに休めないですよねー(;´д`)ぐずったらすぐ抱っこしてくれるんですか?!っていう(笑)

    半日かけて掃除は疲れちゃいますね(;´д`)

    今回が最後の引っ越しだと思って梱包とかも全部お願いしちゃいました(笑)疲れちゃいますので( ̄▽ ̄;)清瀬駅のあたりだと廣橋さんか、宇都宮病院だと思うのですがいかれたことありますか?

    そーなんですね!!
    頭ひょっこりって可愛い(*´∀`)
    一緒にゴロゴロしてたまに笑うとホントにこのままでいいって思ってしまいます(笑)

    • 11月6日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    そーなんですよ、それです(´・_・`)
    でも休んでるときになにかできるようになってるのも寂しいから休みません笑

    娘のリズムもできてきてるんで、実家で崩れるのも恐れてますし遊びに行くくらいですかねやはり(>_<)

    ご購入ですか!?いやでも子育てしながらのはかなり大変なのでありだと思います!そこは行ったことないです(´・_・`)あたしはとみまつ小児科にずっとお世話なってます!

    成長が嬉しいし一人で遊んでくれると家事が進むけどかなり寂しいです、、ママ今暇だけど?って笑

    • 11月7日
  • ちに

    ちに


    休んでるときに決定的瞬間的みれないのも寂しいですよね( ̄▽ ̄;)

    そーなんですよね!!
    実家に帰ると実家のリズムだと赤ちゃんには全体的に色々遅くて(;´д`)しかも、帰るとなると早く帰ってこないと色々後手後手になっちゃうし、(;´д`)

    買っちゃいましたー( ̄▽ ̄;)人生で一番でかい買い物です(;´д`)とみまつさんいいですか?今、とみまつさんと廣橋さんと宇都宮で悩んでて…二人目とか産むならかかりつけも宇都宮がいいのかな?とか…個人病院の方が時間かからなくていいかな?とか…

    一人遊びはし始めると助かる反面ちょっと寂しいですね(;´д`)

    • 11月7日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    わかります!弟が2人まだ実家いるんで
    深夜に帰ってこられて電気つけたりなんだかんだされるのも困るし、でもやめてとも言いづらいし…(íoì)

    ほんとですよね、あたしも買ったら人生で一番大きな買い物になりそうです(´・_・`)
    あたしはとみまつさんしかいってないんですが、変えたいなともまだ思ったことなく、とみまつさんがお休みのときに家の近くの小児科に行ってなんともなかったのがとみまつさんでは病気が見つかったりしたのでやっぱここだ…!て感じですが、二人目とかお考えでしたら宇都宮さんとかのがいいかもですよね(>_<)

    そしていそがしいときに限って、一人遊びに飽きたりして泣いてくるやつです(T_T)

    • 11月7日
  • ちに

    ちに

    弟さんいらっしゃるんですね!
    それは確かに言いづらいですね( ̄▽ ̄;)

    清瀬では借家ですか?
    練馬におうちほしかったです😭
    まぁ、しかたないんですが…(;´д`)

    とみまつさんはアレルギー科があるのでちょっといいな!と思っていたのですが…予防接種の時間がちょっとネックだなぁーと…

    あはは(笑)
    そーなんですね!やっぱりそういう感じなんですね!

    • 11月7日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    借家です!次引っ越すときは買うか賃貸か考えてます(>_<)
    あたしも練馬に欲しいですけどなんせ高い!笑

    今のところは午前中とかなんですか??
    ここで打ってるんで、なんの違和感もなくどこもこーなのかあ、て感じで打ってました笑


    察するんですかね!こっそりけーたいいじろうとしたらさっきまで背を向けてたのにこっち向いてニヤニヤしながらハイハイするんです( ˙-˙ )笑

    • 11月7日
  • ちに

    ちに


    練馬って土地じたいあまり売ってなくて( ̄▽ ̄;)うちは、御近所トラブルでさっさと引っ越したかったので実家からちょっと離れましたが清瀬市に決めちゃいました!

    今のところは日にちだけ予約して時間は好きなときにどーぞ!なので朝一で行ってたので( ̄▽ ̄;)
    あ!ロタはロタテックでしたか?三回用の!三回目を清瀬で打つので…

    きっとそういう察する能力は底知れないものを持っているとおもいます(笑)

    • 11月7日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    生理でダウンしてて遅くなりましたすみません!

    時間決まってないのはいいですね!
    あたしも出来れば朝一行動したいタイプです笑
    あたしがやってもらった小児科ではロタリックスでした!
    場所によって違うんですね、初めて知りました!

    • 11月13日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    続けてごめんなさい

    ロタ2回だったです!だからですね(>_<)!

    • 11月13日
  • ちに

    ちに


    体調大丈夫でしょうか?
    時間決まってると突発的なことに対応できないような気がしてしまい(;´д`)

    私も2回のが良かったですー( ノД`)…
    あと一回がネックですー( ̄▽ ̄;)

    • 11月13日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    元々軽かったんですが産後の生理痛が重くなって、みんな動けないとか言うのこれか!て思いました(>_<)
    もう大丈夫です!

    わかります!その予定に合わせて準備がかなり大変です(´・_・`)インフルは朝からなんでそれは救いですが笑

    1歳までは怒涛ですよね予防接種…
    しかも引越し後だとなおさらですね😔

    • 11月14日
  • ちに

    ちに


    返事した気でいました(;´д`)
    引っ越し終わりましたー!

    予防接種行ったんですがまさかの発熱(-_-;)
    明日またトライしてみます!

    • 11月27日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    いえいえ!

    今清瀬ですか!わーー!お疲れ様でした😂💓
    いよいよご近所ですね!

    引っ越し疲れかな(´・_・`)
    明日予防接種がんばってください!

    • 11月27日