※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の母乳カウント方法について相談です。片方ずつ10分ずつ授乳し、合計20分。片方だけで10分で寝る場合、3時間おきに起こす必要があるでしょうか?

母乳のカウントの仕方

母乳10分おきに片方ずつやっていて、一回の授乳で計20分。

そこから起きなければ3時間おきに起こして授乳しています。

ですがたまに、片方だけで満足して10分くらいで寝てしまうのですが、そのような時も3時間おきでいいのでしょうか?

コメント

私の時も大体そうでしたよ!
頑張って起こそうとしましたが諦めて次に回しました!

たこさん

お腹も満たされて疲れて寝てしまったなら3時間後まで様子を見れば大丈夫だと思います😊

片方しか吸わないで時間が空いてしまうのは母乳を作るためにはあまり良くないので、片方5〜7分ずつにしてみてはいかがでしょうか?

おちゅきまま

母乳だとあまり時間を気にしなくて大丈夫だと思いますよ!好きな時に好きなだけ飲ませてあげたらいいです!
うちの子も片乳だけでスヤーって寝てしまいます。
最近はうちの子も寝てしまう確率が高いのでおっぱいが張るのも嫌だし、8分くらいで切り上げてもう片方あげてます!多分母乳の出がいいから片方で満たされてしまってるのかもしれないですね!