※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆☆☆☆☆
家族・旦那

義母から旦那さんへの連絡頻度どのくらいですか?うちは2~3 日に一度く…

義母から旦那さんへの連絡頻度どのくらいですか?
うちは2~3 日に一度くらいはかかってきてるようです。大した用でもないですが…

息子の声が聞きたいとか心配とかわかるけど、多いような気がして…
ちなみに三兄弟で末っ子なので余計に…かと思えば、お兄さんたちにもらしいです。毎日誰かしらにかけてるのでは?(笑)
みんな結婚して自立してんだから、子離れして自分達の生活少しは楽しめばいいのにって思っちゃいます。
私も息子がいるので、将来気を付けよう…(笑)

コメント

メロンパンナ☆

え?それはすごいですね>_<
うちは連絡しなきゃ連絡はきません。笑
孫に会いたいとかは私にしてきます。

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

え!そうなんですか!
    なんかそれがもしかして普通なのかなと私がおかしいのかなとか思うようになってきたりして(^^;

• 10月6日

毎日、電話来てますよ~
旦那は、無視。私も無視。
対して用件もないのに電話来るので✋
5回に1回は、電話に出ますがそれ以降は、出ません

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

旦那さんいい感じにドライでいいですね♡羨ましいです(;_;)
    そんくらいの対応してくれてた方がこっちもありがたいですよねー!

• 10月7日

退会ユーザー

1回電話出たら調子こいてしつこい。と言ってますからね😜

ありがたいですけど、その代わりといってわなんですが、私の方に1日5回でんわきますよ~😂
    私も全て無視ですけどね😤

必ず育児、家事楽でしょ~ずっと家にいれるんだからって言われますからね

• 10月7日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

そんくらいいってくれたら、私もちょっとは気持ち軽くなるのになー!♡
    旦那は言いなりだし、嫌でも伝えてくれないんで困ります…

私もたまに出るとまたかかってきそうなんで、基本出ないことにしてます(笑)旦那の方には絶対かかってくるんで、何かあれば旦那に言えばいいし。

そんなこと言われるんですか!
    育児、家事してきたと思えない発言ですね!

• 10月7日

退会ユーザー

旦那さん言いなりなんですか😓
    あまり、争い事って言うより角を好まない方なのでは、ないでしょうか?
    出なくていいと思いますよ~

電話のときに相手が話す前、手が離せなくて出れませんでした!なにか用事ありますか?立て込んでて短めにお願いします。って先に伝えると長い電話も短縮できますよ(笑)

私は、言ってます😂付け加えて、暇ないので用件なければ電話切ってもいいでしょうか?と😜

普通に毎回の電話で言われすよ~それしか言うことないのかって思うぐらいに

• 10月7日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

まさにそれです!争い事避けたいタイプって自分でいってました!
    だけど、お互い嫌な空気にならないように逆に間に立ってほしいんですが…
    なんか結婚する前は頼れると思ってたのに、そーゆーところで頼りにならないなあって思っちゃいます…

長電話ではないんですよねー。
    でも、今いきなり用事があって近くいるから、お邪魔していい??って聞かれて、出かけますって言って断りました(笑)

毎回とかひどすぎですね!
    悪意あって言ってるのか謎ですね。まあ、悪気なくいってるほうがたち悪いですが(^^;

• 10月7日

退会ユーザー

グッとアンサーありがとうございます😊

ムチとアメで接していきましょうね♪

• 10月8日
あひるこ

うちは半年に1回とか、用事がある時くらいですね…╭( ๐_๐)╮
仲がいいのは分かりますが監視されてるみたいで嫌ですね…

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

えー!意外とみなさん少ないですね!羨ましいです!

私は旦那への連絡さえ、ストレスを感じてしまいます…しかもだんなが一回電話に出ないだけで、続けて私にかけてきたりするんです(>_<)
    出ませんが(笑)

• 10月6日
  • あひるこ

あひるこ

出ないとかウケます(笑)
    私はお義母さんの電話番号すら知らないです…(゜∀。)
    会ったら不通に話してくれるのですが、もしかしたら嫁と認められてないのかもしれません(笑)
    でも姑関係とかめんどいので敢えてなにもしないですが。

ゆう☆☆☆☆☆☆さんみたいに電話かかってくるのも羨ましくなったりもします(´ω`)

• 10月6日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

連絡先しらないとかすごいですね!

シカトにずっと罪悪感もちながらも、出たくないなーって眺めてるうちに切れてます(笑)
    出ても、出なきゃよかったって思うくらいしょーもない内容だったりするんで(^^;

• 10月6日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

しかも私も電話番号教えてないのに、結婚する前後でいきなりかかってくるようになったので、余計に嫌でした(・・;)

• 10月6日
  • あひるこ

あひるこ

え!それは旦那様が駄目ですね!教えるなら一言言ってほしいですよね!( p_q)
    でも私、ゆう☆☆☆☆☆☆さんとお話して何かあった時に心配なので電話番号聞こうと思いました(笑)

• 10月6日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

いや、それが教えた記憶ないから、付き合ってる頃に旦那の携帯からじゃなく、私の携帯かして旦那が義母にかけたとかしたときに登録してたんだろーねっていうことでした(笑)

それでも、なんか嫌な気持ちなんで、もう一度改めて聞くか、知ってるから私も教えとくねって言ってほしかったです(^^;
    最初かかってきたとき誰かわからず出たら義母でしたから(笑)

• 10月6日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

一応、緊急連絡先とか聞かれたときとかにも必要になるかもだから、知っといたほうがいいかも??
    でも、私は知らないままでもよかったかな(笑)

• 10月6日
  • あひるこ

あひるこ

旦那に聞いたら「知らなくてもいいよ」って言われました(笑)旦那がお義母さんあまり好きじゃないみたいで…

• 10月7日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

知らなくてもいいよって返事、予想外でうけますね(笑)

なるほど、だからそんなに関わりがないんですね!
    でも逆にそんくらいが羨ましいです…

• 10月7日
きゃらめる

2~3日に1回は多いですよ❗
うちも以前は週末になると必ずかかってきて「どこに出かけてきたの?」と聞かれてました。
自分たちの行動をチェックされてるみたいで、すごく嫌でしたね💧
平日休みの仕事に転職してからは、ぐっと頻度が減ったようです。
ちなみに、私の夫も男三人兄弟です。
遠方に住んでいるのが私の夫達夫婦だけなので、電話が多かったのかもしれません。

結婚して独立してるんだから、本当に子離れしてほしいですよね。

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

やっぱ多いですよね…
    最近連絡の多さに気持ち悪ささえ感じます(笑)
    しかも出れなくても必ずかけ直す旦那なのに、なんですぐ私のとこにかけてくるのか意味不明です。全然急ぎの用でもないし。

• 10月6日
やすたかえさん

多分うちもそうです(笑)

義母ヒマだなーと思ってます!

内容は娘のことだと思いますが🎃
わたしのとこにも2日に1回くらい来てたけど、ウザすぎて、既読スルーか変わりありません。の塩対応してたら連絡こなくなりました♡

ほんと子離れして、趣味作ってそれを生きがいにして、って感じです(笑)

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

ほんと暇ですよね(笑)

うちは電話無視しても懲りずにかけてきます(・・;)図太いな~って思います。

• 10月6日
ぱん

なかなかの頻度ですね^^;
うちは月1回ですかね〜生活費振り込んだお礼の電話ですが(笑)
私が出れなかったら旦那に電話って感じです♪

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

ですよね(・・;)
    月1とか羨ましいです(;_;)

• 10月6日
ゆっちゃん

私の義母も同じくらい電話かかってきます。義実家までは車で10分程度、義実家には社会人で独身の義理弟もいるし、週に1回は会ってるのに…。
電話の内容もたいした用事じゃなさそうで、「え、わざわざ電話すること?!」と思うことがほとんどです(^^;
旦那が電話に出れないと私にかかってきます…。
ほんと、子離れできてないんだなーと、つくづく思いますね。

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

週1で会っててもですか(・・;)

そうなんですよね!え?結局なんの電話だったんだ?てくらいしょーもないことが多いですよね!

私もだんなが出れなかったらすぐ私にかけてきます(^^;
    もう出てませんが(笑)
    でもそういうとき出ても全然急ぎの用でもなく、いつもと同じしょーもないことです。

• 10月6日

うちは毎日、深夜でもとにかく自分が都合のいい時間に何度も何度も電話してきてましたよー‥。
電話に出ないとメールの嵐‥

さみしいよー、ダーリーン。
声聞かせて?
何してる?
次のお休みはいつかな?
母さんだよー?おーい?
実の母親が声を聞きたいって言ってるんだよー?
母さんより優先させなきゃいけないことがあるのー?

主人の個人携帯はもう厄介なので基本的にサイレント状態ですが、会社支給の携帯は常に音を出しておかないといけません。
息子が新生児の時ですら、時間問わずその会社携帯に電話やメールの嵐で、本当に迷惑な人だなって思ってました(笑)

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

え、やばい人ですね(笑)
    ストーカーみたい(笑)

しかも息子にダーリンって言うんですか?(゜ロ゜)

それは迷惑すぎますね(・・;)
    そのストレスどうしてましたか?

• 10月7日
R

うちの義母も旦那あてに3日に1回ペースでLINEか電話ありますよー!
それも大した用事ではなさそうです。
仕事中おかまいなしにかかってくるみたいです。
義両親はあまり夫婦仲がよくないので、息子たちが全てなんだと思います。
最初は、きもって思ってイライラしてましたが、もうどうでもいい事とわりきるようにしています(笑)

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

息子がすべて(笑)わかります(笑)
    うちは、義両親仕事も家もずっと一緒なのもあって、二人で楽しみ見つけるのは難しいんだろうな~とは思うんですが…

やっぱイライラしますよね。
    旦那あてなら気にしなきゃいいのにって自分に言い聞かせても頻回すぎて、ばかじゃないのって思っちゃいます(笑)

やぱ諦めるしかないですかね(^^;

• 10月7日
  • R

R

イライラしますよねー!

私は何回か旦那に、
    連絡とか頻繁やし、お義母さんはまだまだ子離れできてないんやなぁ~
    嫁の立場からするとけっこうドン引きやで~
    ってけっこうはっきり言いました(笑)
    言ったところでなにも解決しないので、諦めて、興味をなくすしかなさそうです…(-_- )

結婚歴がまぁまぁ長めな友達は、一周回ってどーーーでもよくなる日がくるそうですよ(笑)

お互いがんばりましょう!(;^ω^)

• 10月7日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

私は妊娠結婚から今まで、義母関係が一番イライラで、最近はずっとこのままなのかとずっと考えちゃうくらいストレスたまりまくってます(;_;)

私もよく言ってました(笑)親離れ子離れできてなさすぎやない?みたいな…でも流されるだけですね。

どうでもよくなる日がくればいいなー…

• 10月7日

うちはマザコン&ムスコン(←笑)の二人なので、きっついですよ~…。
なんやかんやと用事を作ってお互い電話してます。カレー作りすぎたから今夜持っていくだの、りんご買ったから後で行くだの、今度の休みはどこ行くの?だの…(^^;
親戚の子供が風邪ひいただけでも電話で報告が来ます!笑
家族旅行に行けば旦那が旅先から写メ送ってます!
新婚の頃にクリスマス前のデートに姑&その妹が来ました!
さすがにきもいわ!笑

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

デートにくるとかありえない!(笑)絶対いやですね!(゜ロ゜)引きますよね!お疲れ様でした(;_;)

わかります。うちも親戚の誰かが離婚したってことをわざわざかけてきて、いつもはそっけないこと言わない旦那ですが、さすがに『…え?それだけ?』って言ってました(笑)

• 10月7日
ひぃたん

義家族と二世帯住宅を新築しうまくいかず家を出ましたっ(笑)
二世帯の時でさえほぼ毎日の連絡で、家を出てからは1日に10回くらい電話やメールが鳴り響くときがあり夫婦の時間がなく、毎日辛かったです♡
出てから2年が経ち今は週1くらいになりました!

• ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

新築建てたのに、出ていくの止められませんでしたか?(゜ロ゜)

二世帯で毎日連絡って鬱陶しくてたまりませんね!(>_<)

• 10月7日
  • ひぃたん

ひぃたん

本当に本当に鬱陶しくて、何度も言い合いをして親を見捨てるのか!訴えてやる!などと罵声を浴びました(;_;)
    2ヶ月くらいですが、精神科へ強制入院してくれたおかげで少し連絡減って今は普通になりました(;_;)
    実際、解決方法ってないんですよね。。。SNSやママリなどで吐き出して、お友達に聞いてもらってなんとか頑張ってくださいね(´;Д;`)♡

• 10月7日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

ゆう☆☆☆☆☆☆

結構ヒステリックですね(゜ロ゜)
    精神科に入院するくらいならもともと精神的なもので、そうなってエスカレートしてたんでしょうね(・・;)

自分がわがままって思われそうで、親族にも友達にもなかなか相談したり愚痴ったりできず、すごいストレスでしたが、ここで聞いてもらえてすこしだけ軽くなりました♡
    ありがとうございます♡

• 10月7日