※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

離婚についてです。離婚することを決意しました。旦那と話をして理解し…

離婚についてです。何度もすみません。

離婚することを決意しました。
旦那と話をして理解してもらえないならとりあえず実家に帰ることにしようと思います。

そこでどう義理の親に離婚のことを話せばいいのかなぁと…。

小姑なども同居しています。(お金を旦那が借りていたりします。)
やはりみんなに言うべきなのでしょうか?離婚することや別居?することを

自分のお父さんに我慢しきれなくなり電話して言われました。
いつから離婚考えてたの?っていつから考えてたかわかりませんでした。じゃあもういいよって帰っておいでって。仕方ないでしょ?気にしないで帰っておいでって。

涙が止まりませんでした。

Twitterのつぶやきを見ていたら半年前でした。
あー。もう限界だったのかもなって思ってます。

みなさんどのように義理の親に言いましたか?同居している小姑たちにも言いましたか??

私は我慢が足りないでしょうか。父親を奪ってしまってもいいのですかね?

質問ばかりですみません。

コメント

やすたかえさん

同居なら、離婚します。旦那と話しがつくまで実家に帰りますって書置きしてとりあえず帰っちゃいましょう!

離婚届だして成立したら旦那さんが自分の親なんだから言ってもらえばいぃと思いますょー!

• 乃愛

乃愛

もう一年になる完全同居に限界が来たのと旦那のパチンコが治らないことに限界が来てとりあえず帰ってそしたら離婚を進めようかと!

• 10月6日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

そぅなんですね!
    わたしなら荷物まとめて、限界です。お世話になりました。って言って帰って、離婚届書いて送ってもらうかこっちから送って終了ですかね!

養育費もらうなら先に話にケリをつけといて出てきます!

• 10月6日
  • 乃愛

乃愛

養育費…パチンコ漬けなので貰えるのかすら微妙なところですよね…
    もう荷物も持ってこないで実家に転がり込めるように話をつけたのでいざとなったらすぱっと出ていきたい思ってます笑

• 10月6日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

荷物いらないんですか??!!
    とりあえず冷静に考えるためにも離れるって大事ですからね⭐

• 10月6日
  • 乃愛

乃愛

最低限のミルクとおむつと服くらいですかね??実の父親に何も持ってくるものないでしょ?とりあえず帰ってくる時は日にちちゃんと教えてと…笑

もう離れたらその開放感で戻れませんよ😀

• 10月6日
ゆか

最近別れましたが、義理の親にはなんも話してないです。
同居では無かったですけど。

• 乃愛

乃愛

やっぱり旦那にゆってもらうのがいいですよねー!

• 10月6日
すみつ

義理の親には話す必要ないと思います 旦那さんが話せばいいですよ、当然小姑にも同様です

確かにパパもママもいた方がいいに決まってます
それはうーたんさんも重々分かってると思いますし、その上で悩みに悩んで出した結論なんですよね?
でしたらやむを得ないと思います
もう前を向いていきましょう‼

大きくなったときにお子さんにもありのまま話せばわかってくれる日がきます

• 乃愛

乃愛

はなしずらいですしね…

親が揃ってても仲良くていろんなところにでかけたり子供との時間を作らないなら1人でもちゃんと時間を作ってあげた方がいなと思います。

わかってくれるような子に育てるしかないですね!笑

• 10月6日