※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴で髪がぺたんこになり悩んでいます。皆さんはどんなシャンプーや沐浴の仕方をしていますか?助言をお願いします。

こんばんは!生後8日めの女の子のママです!赤ちゃんの髪のことで質問させて下さい!
沐浴でママキッズのシャンプーをつかっているんですが赤ちゃんの髪がぺたんこでしっとり?というか濡れてるような感じがあるんです!ふわふわにならなくて💦沐浴の仕方が悪くて、きちんと流せていないのか、はたまたシャンプーがあっていないのか、初めての育児で戸惑っています。
皆さんはどんな沐浴の仕方、そしてシャンプー、石鹸など使っていますか?回答お待ちしています!

コメント

mr1988

洗ってタオルドライした直後はふわふわですが時間が経つとしっとりテカテカしてきちゃいます٩( 'ω' )
頭も体もシャボン玉石鹸を使ってます!

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    流しきれてないのかなーと心配だったんですが、同じようにしっとりしてきちゃうとのことで安心しました¨̮♡︎

• 10月6日
まるげりーた

生後8日ならまだ胎脂が残っているのでベタベタしてしまうのは仕方ないと思います٩( 'ω' )
もうしばらくして皮膚が剥がれてくれば、お風呂上りは髪ふわふわになりますよ♪

ちなみにうちはピジョンの全身ソープを使ってます(*^^*)

• りん

りん

回答ありがとうございます!胎脂の関係もあるんですね( ˙꒳​˙ )!私自身の洗い方がまだ不慣れで流してるつもりでも流しきれてないのかも‥と思っていました!
    時期がきたらふわふわになるとの回答安心しました(´,,•ω•,,)♡︎

• 10月6日
はるみ

ピジョンの全身ベビーソープ泡タイプのを病院でも下は使っていたし、上の時から使っているのでそれを使ってますよ。身体も、髪の毛も一緒に洗えるので。赤ちゃんなのでふわふわにはならなくてもこれから成長していくうちに変わりますよ。1歳半からピジョンの泡タイプシャンプーを使うようにしましたよ。ぺったんこのより肌が荒れないかが大事かなと。

• りん

りん

回答ありがとうございます!確かに肌が荒れたりしてないかが重要ですよね!これから徐々に成長とともに変わっていくとの回答安心しました⑅︎◡̈︎*
    初めての育児で気になってしまって💦

• 10月6日