※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ママリってしっかりされてる方が多いですか?🥺それとも私がズボラすぎで…

ママリってしっかりされてる方が多いですか?🥺
それとも私がズボラすぎですかね😂

離乳食はじまったばっかりのときは、
冷凍ストック10日以内には食べきるように作っていました。
それがだんだんと延びて、2週間以内、、3週間以内、、、
最近では大人の取り分け食べるので、
3.4ヶ月前にまとめ買いしたお肉、調理して、普通に子供にもあげてます。
子供用に作ったストックも、一気にたくさん作るので、1ヶ月は余裕ですぎちゃったりします💦
もちろんそれでお腹痛くなったりとか下痢になったりとかはありませんが。

私ももう少し神経質になったほうがいいですかね💦💦今更ですが、、、
ママリを見ていたら自分ズボラすぎてやばいかなって思ってしまいました笑

コメント

まま

全然普通にやってます😅でもママリはちゃんとした人が多い印象です。

それで困って無いので変えるつもりもないし、私は特に気にしません!

  • あや

    あや

    なんだか安心しました😂
    みなさんしっかりされてるので私だけかと思って危機感おぼえてしまって😂
    確かに!!気にしないことにします😊ありがとうございます✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

お義母さんがそんな感じで私は嫌です💦

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    うちは逆です😂
    実母が神経質でいっつもあーやこーや言われてます笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    神経質すぎるのも大変ですよね💦
    お義母さん安くなってるパン屋さんのパンを買ってきたりするのですが大体消費期限翌日とかだったりするのに食パンで2袋とか買ってくるから1週間かけて食べるのとか嫌です😂(笑)
    あと、かなり前の冷凍したお肉解凍して何日間もかけて食べるのもちょっと…て思ってしまいます💦
    解凍したらすぐ食べないとじゃないの?って。
    私がわかってないだけなのかもしれませんが💦

    • 10月11日
結ママ

私もそんな感じです😅

体調悪くならなければ、大丈夫かなって思います😅
下の子は、もう手抜き😩ベビーフードに頼ってます😂

  • あや

    あや

    同じような方がいて安心しました😂
    うちは子供1人ですが、昼はベビーフード毎日のように利用してます😂
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
deleted user

私もズボラな方ですが流石に1ヶ月は余裕ですぎるとかはないです💦

冷凍は時間が止まる魔法のお部屋ではないので、自分自身1ヶ月経ったもの食べたいとは思えないので子供には与えないって感じですね😮

〇〇りんご

(*」´□`)」仲間いますよぉ~!

お腹痛くなったり下痢もしないし☆
神経質になるとホントしんどくなるので…

ママ

ママリは神経質?な人多いと思います!私がズボラすぎかもですが😂

  • ママ

    ママ

    お腹痛くならなければ良くないですかね?うちも平気で1ヶ月とかですよ🤣🤣

    • 10月11日
deleted user

ちゃんとした人の方が書きやすいんじゃないですかね?笑

なーな◡̈*.。

同じです!
私も普通に同じ感じです!
お腹も壊さないし、
でも冷凍焼けしたやつはさすがに捨てます(笑)

deleted user

私もママリさんと同じ感じです😊
ママリさん派はかなりいると思いますが、ズボラ意見書くと神経質な方やお金持ちや上から目線の方が、炎上するぐらい叩くので、みんな言わないんだと思います💦