※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. レジャーシートは60×90のサイズで大丈夫です。ジップロックに入れて持って行かせても問題ありません。 2. 4連パックのクッキーを1つ持たせても大丈夫です。ジップロックに移し替えて持たせるのも問題ありません。 3. ゴミ入れは持たせる必要があります。何を持たせるか分からない場合は、小さな袋やポーチを持たせると良いでしょう。

3歳の遠足について、初めてなので分からないことだらけでして、教えて頂きたいです…

①持ち物にレジャーシートがあるのですが、60×90のサイズで大丈夫ですか?また、入れ物がないのですが、大きいジップロックに入れて持たせれば良いですか?

②おやつが持ち物に入っています。
4連パックのクッキーを1つ持って行かせようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?
また、まだ力が弱く、パッケージを1人で開けることができません。無理にやろうとすると全部ぶちまけてしまう可能性があります。なので、家でジップロックに移し替えて持たせようかと思ったのですが、これは非常識でしょうか?衛生的に良くないですか?ジップロックなら1人で開けられます。

③持ち物にゴミ入れがあるのですが、どういうものを持たせれば良いですか?

誰にも相談できる人がいないので、こちらで相談させてもらっています。何が普通で何が常識なのかも分かりません…優しい言葉で教えて頂けると有り難いです…

コメント

①レジャーシート その大きさで大丈夫です。私もいつもジップロックにいれてます。

②クッキー一袋でいいと思います。いつも食べてるおやつの量でオーケーです。私も周りのママもジップロックに移し替えてる人が多かったです。

③コンビニの小さめレジ袋持たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    コンビニの小さめのレジ袋はお菓子を買ったときにもらうようなサイズでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

そうですね、ポッキーひと箱が入るくらいの大きさでいいんじゃないかなーと思います。
    何のゴミを持ち帰るのか分かりませんが、3歳が持ち帰るくらいの量なのでそんなもんかなーと😊

• 10月11日
さんぴん茶

レジャーシートはそれで大丈夫です。入れ物は子どもがぐちゃぐちゃに畳んでも入る大きめの袋がいいと思います。私は洋服買ったときのちょっと厚手のビニール袋に入れてます。
お菓子はそのままでも先生が開けてくれるとは思いますが、どっちでも大丈夫だと思います😊
ごみ入れは普通のレジ袋の小さいやつか、キッチン用のビニール袋に名前書いて持たせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    助かります。
    キッチン用のビニール袋というのは、100均の箱で売ってるようなやつで大丈夫でしょうか?

• 10月11日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうです。持ち手とか付いてない透明のやつです😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます。

• 10月11日