※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供の寝間着について質問です。九州在住で、同じような気候の方のアドバイスをお願いします。現在25℃以上の室温で半袖で寝かせていますが、長袖を用意すべきか悩んでいます。娘は寝相が激しく、寒さ対策を考えています。部屋着は西松屋で揃えたいですが、寒さ対策のおすすめアイテムがあれば検討します。ストーブは使用しない予定です。

お子さんのパジャマ事情教えてください!(九州住みなので、できれば同じような気候の方いらっしゃったらお願いします🥺)

今は夜でも室温25℃以上あるので、まだまだ半袖で寝かせていますが、さすがにそろそろ長袖を用意するべきかなと思い、新しいものを購入しようと考えています。

娘は、昨年の秋冬は寝返りなどなかったため、布団を増やすでどうにかなっていましたが、今は寝相がダイナミックすぎて、布団かけてもおそらく夜中には布団を着てません😭
また、昨年は新生児期もあったため暖房つけっぱなしにしてましたが今年からはそこまでするつもりはなく、真冬の夜は1桁℃までは下がります。

⭐︎薄手の長袖の枚数
⭐︎厚手の長袖の枚数
⭐︎その他(スリーパーなど)便利だったもの
⭐︎こうして寒さ乗り切ってるよー!

などなど教えてください😭
部屋着にお金はあまりかけたくないため、西松屋で揃えようとは思っていますが、もし寒さを乗り切るためにおすすめのものがあれば、少し高くても購入を検討しようと思います!ストーブとかは怖いので購入は考えていません。

よろしくお願いします🥺✨

コメント

★☆

薄手の長袖長ズボンパジャマ 2セット

キルトパジャマ 2セット

毛布のスリーパー

で調節して寝せてます(布団は一切きておりません笑)

同じような室温&4歳ですが、今まで寝冷えで風邪をひいた事はありませんよ〜☺️

• みみ

みみ

毛布生地のスリーパーなんてあるんですね〜!探してみます✨

やっぱり、冬でも布団は着ないんですね笑
    参考になります!!ありがとうございます!😊

• 10月11日
ちゅんちゅん

同じく九州です☆
10月か?と思うぐらい暑いですが、今週末?ぐらいから急に冷えるみたいですね🥺

我が家も寝相がダイナミックすぎて全く布団着ておりません🤣
私は今年の冬に向けてスウェット上下をパジャマとして購入してみました! あと中に肌着など着せて調整してみようかな~と今のところ考えております!

あと裏起毛のベスト?みたいなのが去年買って使わなかったやつがあるので使ってみようかと思ってます☆

• みみ

みみ

みたいですね😭なので急いで明日にでも買いに行こうとしてます😂

布団着ませんよね〜笑
    スウェットもいいですね!一気にベビーからキッズになる感じしますね💕暖かそうなの探してみます☺️💕

ベスト、外に着て行くにはベビちゃんすぎるのがあるのでパジャマにしちゃおうかな...笑
    回答ありがとうございます!😊

• 10月11日