※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きいですが、羊水過多や問題はないか心配です。検査結果は問題ないですが、羊水の異常があれば赤ちゃんに影響が出るでしょうか。

現在7ヶ月なのですが、周りから週数にしては
お腹が出てるねと言われます。
2人目で男の子と言われてるのもあり、お腹が前に出てるのか
羊水過多などがあるのか心配です。
今まで羊水過多の指摘はなく、
あかちゃんも前回の検診では平均的な大きさと言われ、
私自身の血糖値も77と問題なかったのですが、、、
なにか羊水などに異常があれば、
あかちゃんの発育などに問題が出てくるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出方は骨盤によるので関係ないです!男の子も女の子も産みましたが2人ともかなり前に出てました!経産婦だからじゃないですか??

izu

私も男女どちらも妊娠しましたが、どちらもかなり前に出ましたよ!
後ろからだと妊婦だと分からないくらいでした。笑
上の方も仰っていましたが、経産婦なのと、妊婦さん自身の骨格や体格(私は結構小柄です)によるのかな?なんて思いました!

ねね♪

私も1人目の時からお腹デカいと言われました。
1人目は安定期の頃にはしっかり妊婦と分かるほどお腹出ていて1人目よね?ってよく言われてました。8ヶ月でマタニティーフォト撮りに行きましたが、明日産まれてもおかしくないようなお腹だと言われました。
今は5ヶ月で、女の子ですが、同じ職場の妊婦さん(7ヶ月男の子妊婦中)とほぼ同じサイズです😅
お腹の大きさは人それぞれだと思います。
私も、赤ちゃんの大きさは普通ですよ😊

ぶたまんまん

2人目だからか私もかなり出てます🤰