※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグでむせてしまう問題についてアドバイスをお願いします。他に適したストローはありますか?

ストローマグについてアドバイスをください🙇‍♀️

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
写真のタイプのストローを使っているのですが、上手に吸ってくれるのですが毎回むせてしまい、ひどい時だとその勢いで吐いてしまいます💦

飲ませ方が良くないのでしょうか?
他に良いストロー等はありますか?

コメント

うさ

吸う加減がまだ掴めていないのかもしれないですね☺️慣れてくると思いますが…✨

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    慣れなんですかね😭いつも涙目でむせてて可哀想で…💦

• 10月11日
  • うさ

うさ

うちの子達は2人ともこのマグでストローデビューでしたが、はじめは2人ともむせてましたよ😂吸ったら飲み物が口に入ること、どのくらい吸ったらどのくらい入ってくるか、一度でどのくらいゴックンできるか…ここらへん子供は未経験でまったく分かってないので、はじめはそんな感じかなと思います☺️

• 10月12日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

そうなんですね🥺✨気長に見守ってみます!

• 10月12日
怠けもの🦥

うちの子も最初のうちはよくむせて吐いてました。
恐らく上手には吸えてるけど
飲み込むタイミングとかが
まだ慣れてなくてむせてしまうのかな?って思います。
慣れたらむせも減ってくるかな?うちの子がそうだったので。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

同じですね🥺どのくらいでむせなくなりましたか?

• 10月11日
  • 怠けもの🦥

怠けもの🦥

ほんとに上手になったのは9.10ヶ月くらいだった気がします!

• 10月12日
さき

これって飲む時に大人がぴゅって押してあげるやつでしたっけ?違ったらすみません💦

うちは、コンビの初めてストローという名前の商品で赤ちゃんがストローの付け根(哺乳瓶の乳首のようになっている)をちゅっちゅすると中身が少量ずつ出てくるやつでストローのみ覚えました!!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

そうでそうです!✨
    私もコンビの初めてコップ?は持っているのでパーツを購入してみようかなとも思います🥺

• 10月11日
カピ

むせて吐いてしまうのは可哀想ですね💦
周りの人にこれなら上手に飲めたよと勧められてbBoxのシッピーカップを購入しました😊
ステップアップ出来るやつで我が家はまだ4ヶ月なので乳首ですが😅

ストローだけだけのやつだと2000円くらいで買えるのでおすすめです♬.*゚

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!これ迷ったんです🤔✨使い勝手は良いですか?

• 10月11日
  • カピ

カピ

離乳食始める時にスパウトに替えてみようと思っているのでまだ分かりませんが、今のところは良さげです😊
    ストローを洗う専用の器具が別売りなのがネックですけど😅

• 10月12日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

確かにストローって洗うのが面倒ですよね😂

• 10月12日