※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣から正社員への転職経験のある方、派遣会社に詳しい方、育休後の転職についてアドバイスをお願いします。

派遣からパートや正社員へ転職経験のある方いらっしゃいますか?
また、派遣会社に詳しい方いましたら教えて下さい😊

現在派遣会社より育休をいただいていますが、育休復帰後はパートか正社員で働きたいなと思っております。
ただ、私の住んでいる自治体は保育園に預ける条件として、育休前の会社に復帰することとありますので派遣で復帰後に正社員に転職をする予定です。

その場合、1ヶ月や2ヶ月などの短期派遣で働いて契約期間終了後に転職という流れがスムーズなのでしょうか?
長期の派遣で途中で辞めるのは迷惑ですよね?😭
派遣で働きはじめてすぐ妊娠になったため派遣の退職、転職の流れがよく分からず、よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

たけこ

派遣社員から正社員への転職経験あります。

短期間ではないですが、普通に派遣社員として毎回契約更新して、1年半経つ頃から転職活動を始めて、内定をもらってから次の更新をしませんと言って辞めました。
2年勤めて辞めて、退職した翌日(翌月)から新しい会社で働き始めました☺️

社会保険に加入するなら、1日でもあけない方がややこしくないと思います。

• ママリ

ママリ

確かに数ヶ月ですぐに辞めるより、1年2年勤務するのもありですね☺️
    社会保険には加入するつもりなので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました💕

• 10月12日