※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

37週で正期産入りました。初産で早めに出産したいけど予定日近くになりそう。お散歩とスクワットをしているけど、安産になる方法や陣痛を促す方法が知りたいです。

今日から37週、やっと正期産入りました!!

38週、39週くらいで早めに出産したい欲求はあるのですが初産なので予定日近くになりそうかな〜

毎日のお散歩とスクワットはやるつもりなのですが
他にこれしたら安産になりやすいよ!とか、これしたら陣痛来た!なんてものがあれば教えて下さると嬉しいです💪

コメント

ぷー

階段昇降10往復、寝る前にしてました😃

ふくふく

私も1人目の時から早めに産みたいーーって思ってました。
でもジンクスやら、散歩やら、階段昇降とかめっちゃやりましたけど、結果予定日超えました😅
だから今回は特に何もせずどーんと待ってます🤣

バニラビーンズ

ほんとにこればかりは
赤ちゃん次第だと思います😭😭
わたしは1人目も2人目も
毎日欠かさずウォーキング、スクワット、階段上り下り、マタニティスイミングなどを生産期はほぼ毎日やっておりました…
しかしながら2人とも予定日
2日、3日遅れで巨大児でした🤣

助産師さんから聞いたのですが
胎盤が大きいと環境が良くて
予定日超過する傾向があるみたいで
赤ちゃんも大きくなりやすい!って聞きました。
なのでこればかりは
赤ちゃん次第なのかなと思います🤔

もふもふ

親の心子知らずで、本当に上手いこといきません!笑
今日、出産しましたが予定日超過してました!2人目でも!でも、散歩もスクワットも安産の為にはとっても良いし、あとは赤ちゃんに呼びかけするとかですかね〜。
早く産みたい気持ちは痛いほど良くわかります😂

( * ˙꒳˙ * )

鍼灸は陣痛にもお産にもいいと言われ鍼灸行きました〜!

その日に陣痛きましたが
内診グリグリしてその足で鍼灸→お迎え棒だったのでどれが効いたのかは分からないですが(笑)