※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
お仕事

流産後の仕事復帰について相談中。仕事で泣かない方法や、復帰のタイミングについて知りたい。

今日会社を休んで産婦人科を受診し、流産していることが分かりました。
明日から普通に仕事に行くつもりですが、何も知らない会社の人達に大丈夫??なんて聞かれたら、その場で泣いてしまいそうです。元気なフリなんて到底できそうにありません。
流産を経験された方、仕事はすぐ行けましたか?

コメント

もっち

繋留流産ですか?
会社の人たちには妊娠していたことをすでに伝えていたのですか?
すでに伝えていたなら、流産したこと、処置でお休みすることなど説明しないといけないですよね…。
私は2度繋留流産の経験がありますが、妊娠していたことを周りに伝えていなかったので、1回目は家族のことでちょっとゴタゴタがあって…と2日休みました。
2回目は子供がお熱で…と2日休みました。
精神的にはもう少し休みたかったですが、仕事的に休める感じじゃなかったので。

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    子宮内に胎嚢が見えず、初期の流産ですね、としか言われませんでした。
    特に処置も無いみたいです。
    妊娠した事は誰にも伝えていませんが、明日仕事に行って元気のない事を心配されたらどう言おうかななんて考えてしまいます...

• 10月11日
  • もっち

もっち

そうなんですね。
    それじゃ、明日は体調不良で休んじゃいましょう!
    私は2回目の流産の時は、子供たちと触れ合えたことで慰められました。
    もちろん、主人とも悲しみを分け合って。

• 10月11日
  • 彩佳

彩佳

下手に行って周りに心配させてしまうより休んだほうがいいかもしれないですね。
    わたしも今子どもに慰められています。
    ありがとうございました!

• 10月11日