※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆま
その他の疑問

排卵痛ってどんな症状ですか?下腹部痛くなりますか?出血はありませんが…

排卵痛ってどんな症状ですか?下腹部痛くなりますか?出血はありませんが、ちょうど昨日が排卵予定日で先ほどから下腹部が少し痛みます。もしこの症状が排卵痛だとしたら、今排卵しているって事なんですか?>_<

コメント

みゆたんママ

排卵痛ありましたよ。しかも右のほうで。にぶーい痛みですよね。卵胞チェックしてましたので、右に卵があるっていわれてました。
いつ排卵してるかはリアルタイムではわかりません。。
基礎体温はつけてないのですか?こちらもあくまで予測にすぎませんが。。。明け方に体温ががくっと下がると排卵日ですが、実際いつ排卵してるかは時間では難しいですね

あゆま

生理痛よりは軽い痛みですが、重い感じでチクチクします。
ネットでも少し見てみましたが、排卵日前後に痛みがあるみたいですね…
基礎体温つけていないので、これからはやってみようかなと思います…!

ルピママ

私も排卵痛ありましたΣ(ノд<)
右は下腹部がチクチク痒い感じ、左は卵巣が上がってたので、みぞおちがズキズキと痛んでました。。
私は、排卵日(体温下がった日)から翌日にかけて痛むことが多かったです。

あゆま

左右でそんなに痛みが変わるんですね…!あんまり気にしなかったせいかそこまで分からなかったです。。
前後とは言ってもやっぱり一日程度ですよね>_<
教えてくれてありがとうございます(^-^)

たぉ

私も排卵痛ありました!

下腹部が少しチクチクするような痛みです。

前までは『排卵痛かな?』と思っていた程度でしたが、基礎体温をつけ始めると体温が上がるタイミングと一致していたので、排卵日が特定でき、妊娠したいと思うタイミングで妊娠できました☆

排卵日が予定よりも遅れていても、基礎体温とその腹痛がタイミングの目安になりました!