※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

里帰りからの不安について、上の子の時は家事や食事を簡単に済ませられましたが、今回は上の子の相手もしなくてはいけないため、不安があります。皆さんはどうでしたか?

里帰りから自宅に戻るのが不安です😂
上の子の時も不安でしたが、家事もテキトーにして食事も大人だけなので簡単なもので済ませられました。
しかし今回は上の子の相手もしなくてはいけないし、赤ちゃんと一緒にお昼寝なんて出来ないし、食事もちゃんと作らないとなと思っていますが、皆さんどうでしたか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

1ヶ月検診の後に里帰り終了して自宅に戻りました☺️

買い物はコープの個配にして1週間分の材料を注文しています☺️そしてしばらくはミールキットを主に注文して、炒めるだけ、チンするだけ…でも野菜も肉も摂れるようにしてました🙆‍♀️

下の子はバウンサーor抱っこひもで抱っこしながら上の子のお世話や遊び相手してました!
それでも下の子が泣くと上の子もつられて泣いたりギャー!っと癇癪を起こしたりしたので地獄絵図でした😅
赤ちゃんと一緒に寝れたのは里帰り中だけでしたね😅
あとはたまたま2人とも同時に寝てくれて(この8ヶ月で2〜3回)目をつぶって仮眠してました☺️

• どなるど

どなるど

コープのミールキットあるんですね✨
    調べてみます‼︎
    二人とも泣いてしまうのは辛いですね💦笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日