※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児が厳しいため保育園に預けているが、仕事が見つからず孤独を感じている。子供を預けて働きたいが面接に受からず悩んでいる。

育児が無理で診断書で保育園に預けていますが、、
周りには求職中と話していたり、仕事探しても面接に落ちまくったり、家にいても引きこもるだけで生きた心地がしないというか平日がきついです。

1番上は幼稚園行ってますが、保育園やめたら年子の2人を見なければ行けない。公園連れて行くのも大変。
真ん中の子はあと5ヶ月で幼稚園に入りますが子育てがしんどいです。
年子の2人を保育園預けて私は仕事しないで家にいるのもご近所さんに見られるのも嫌です。

子供を幼稚園、保育園に預けて働いて自分のお金も自由な時間が欲しいですが面接には受からないしうまくいきません。
これからどうしたらいいかわかりません

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。わたしも2人目を産後体調があまりよくなく、保育園に預けていましたよ。なんだか、申し訳ない気持ちといろんな気持ちがたくさん重なりました。今は1番大事なのはお母さんの体調や、精神的な気持ちを楽にするということだと思います。ですが、仕事を探さなきゃという気持ちも痛いほどわかります。仕事もなかなか受からないという状況でいまはつらいですが、何かきっといい仕事はあると思います。焦らず、今はお母さんの、体調を優先にしてください(^^)ご近所さんは、いがいにそんなに気にしていないと思います(^^)✨