※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳量の測り方や母乳とミルクの割合について教えてください。

新生児 混合について

素朴な疑問なのですが、

みなさん、
母乳量はどうやって測っているんですか?

毎回体重計で確認しているのでしょうか?

母乳とミルク混合でやっていきたいのですが、
割合の分配がよくわかりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

難しく考えて数字育児されなくても、欲しがるだけあげたらいいですよ☺️
母乳の割合を多くされたいなら母乳→追いミルクでやってたら大体飲む量もわかって来ると思うので👌🏻

体重増加が心配なら検診のとき測ってもらうか、役所とかにもスケール置いてあるので活用してみてもいいかもですが👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!😭
    はじめての育児で不安になってしまって。数字ばかりが気になってしまいました😮‍💨💭
    入院中も3時間おき、容量も測って、体重も測って、しっかり守っていたので、家でどうしようかと。
    容量を掴むまでが難しそうですが、母乳メインでやっていきたいので、母乳→追いミルクでやってみます!!!

役所にもあるんですか?
    なんだか学ぶことばかりです!

• 10月11日
そうちゃま

母乳量は測らずに5〜10分ずつくらいあげて足りなそうなら追加でミルク作って、飲むだけ飲んでもらう感じにしてました!
あとは、夜寝かしつけの時とかお出かけのときはミルクで家ではおっぱいとかそんな感じでやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

なるほどなるほど!みなさん容量よくやってるんですね!わたしはまだその容量ってのが分かってないのでうまくできるかどうか、、、
    わたしも母乳はそのくらいの時間であげて、あと追いミルクでやってみます!

バランスよくやってて凄いです😳慣れなんでしょうか。🥺💓

• 10月11日