※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

コストコのおしりふきがなくて、代わりに別のおしりふきを買ったら乳幼児には使えないことが分かりました。どのように使用しているか、使ったことのある方の使い方を知りたいです。

こちらの、おしりふき使用した事ある方いますか⁉️

いつもの、コストコのカークランドのおしりふきが無かったので、とりあえず繋ぎで画像のやつのおしりふきを買いました🙌‼️

……が、しかし💧
このおしりふき…乳幼児には使用してはいけないんですね😂💦💦

1歳の子のおしりふきに使おうと思って買ったのに🤣🤣🤣
4歳の子のトイレの💩後に使ったり、トイレ掃除に使おうかなぁ💦💦💦

このおしりふき使用した事ある方は、何に使っていますか😂⁉️

コメント

はな

こちらを販売してるサイトに「赤ちゃんのおしりふきにも」と記載ありましたが、乳幼児に使用できないってどこかに書いてあったんですか??

• 姉妹mama

姉妹mama

ふと、ネットで調べてたら出てきたんですが…💦

あたしが、買った箱には『モイスト フラッシャブル ワイプ 無香料』と書いてあって、乳幼児を除くとは書いてなかったです…🤔ハテ?

無香料のやつは、乳幼児にも使用してもいいのかもしれません💦

• 10月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

調べたら出てきたのこれです💦

• 10月11日
  • はな

はな

Amazonの説明にも赤ちゃんOKとなってますが、、
    この次でAmazonの商品写真アップしますね。
    同じ商品に見えるのですが、違うものだったらごめんなさい。
    ちなみに楽天やその他でも赤ちゃんOKになってました。

実際に買ったものに乳幼児ダメって書いてあるわけじゃなくて、ネットで同じような商品について見たってことなら、これは使えるんじゃないかなーと思いますが🤔

• 10月11日
  • はな

はな

Amazonに掲載があった商品これです。

• 10月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

なんか、2種あるのか…あたしの買ったやつは『モイスト フラッシャブル ワイプ』ではなくて、『フラッシャブル ワイプ』というやつでした🤔🙌

でも、そのAmazonで売ってる『モイストフラッシャブルワイプ』の方は使用上の注意の所に乳幼児を除くと書いてあるみたいですよ💦
    (ネットで出てきたの情報ですが…)

あたしの買ったやつは、画像のでしたので、少し違うみたいです💧

• 10月11日
はじめてのママリン

子供のお尻じゃなくて、大人のお尻とかですね😅表記見ないでそのまま使ってる人も多そうです。
トイレ掃除だとコスパいいので使えますね!そのまま流せるのいい!ただ毛羽立ちが気になるので、返品も視野に入れてもいいかもです。

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

今日、買ってきたばかりなので、まだ使用してないですが毛羽立つ感じのなんですね😱💧
    いつものやつと同じ、カークランドだからととりあえず買ってみたのですが…ハズレの予感です😭💦

• 10月11日
はじめてのママリ

これニオイがキツすぎて返品しました😂
半分以上残っていれば返品できますよ😊

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

香料あるやつもあるんですかね⁉️
    一応、あたしが買った箱には無香料と書いてありました😳🙌

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真のやつ私は買いました!
    2種類あるんですかね?
    それともリニューアルしたのかな?🤔
    カークランドのみどりの蓋のおしりふきと比べるとめちゃくちゃサイズ小さいので物足りないと思います😂
    一度使ってみてダメなら返品しましょ😇

• 10月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

買ってきたやつみたら、カークランドでしたが写真のやつとは少し違うくて、無香料と書いてありました🤔🙌

この流せるカークランドのやつは、2種類ありそうです🤣‼️

カークランドの緑の蓋のやつより、小さいんですね😱💧
    今日、買ってきたので使ってみてダメそうなら、返品考えてみます🤣🙌

ありがとうございました💕

• 10月11日