※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが1週間便秘で、母乳が足りないか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3週間の赤ちゃんを育ててます!
入院中乳腺炎になりおっぱいマッサージをされ
退院してからは乳腺もだいぶ開通して
完全母乳で育てているのですが
尿は出ても便が1週間出ないです(>_<)
2週間検診で相談して綿棒浣腸してもらって
硬めの便が出てきたんですがまたそれから
今日まで出てないです(>_<)

授乳しても足らないのか短いときは1時間せずに
欲しいと泣いて母乳が足りないとめげそうです(;_;)

こんなこと初めてなので同じような方
いらっしゃいますか?

3人までは完全母乳で二ヶ月まで
そして便も毎日出てましたm(__)m

コメント

JMK***S 活動中

先輩ママにコメントするのも、何ですけど…。赤ちゃんのご飯が足りないとウンチ出ない。って祖母が言ってました。
祖母が母を産んだ時に、尿は出るけどウンチしない事を、先生に話たら、そう言われたそうです。(^^;

  • あゆまま

    あゆまま


    恥ずかしながらこうゆうことを
    経験せず
    自分でも戸惑ってまして(>_<)💦
    病院の先生に相談してもまぁまぁ体重も
    増えてるからってあまり心配されず…
    毎週体重計りにいっています(>_<)

    • 10月6日
あーちゃむ

私は子供がうんち出ない時は野菜を多くしっかり噛んでたべたり

ののじマッサージをしてあげてますょッ☆

足りなさそうであればミルクを少しあたえてみてはどうですか(・・?

私は中々でないので混合してますッ(o´・∀・)o

基本は母乳ですがどうしても出ないたりない時にだけミルク作ってますッ☆